湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園 タマネギの準備、施肥とマルチ張りをしました。

2021-10-12 | タマネギ

写真は、タマネギを植える畝です。

先日、二畝だけ準備を終えました。

今日は、最後の一畝の植え場所準備です。

最初は、施肥です。

アップです。

例のごとく、灰色の細かな粒子自家製ぼかし肥料と白い粒の過リン酸石灰、黄色粒の緩効性化成肥料のソフト100  を入れます。

次は、溝切りです。

先日の台風で大量の雨が降りました。

従って、土が湿っていて溝掘が楽チンです。

出来上がりました。

これで、全部で255個のタマネギの植付け準備完了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園 小松菜と蕪の種を蒔... | トップ | 湘南農園 秋茄子が元気です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タマネギ」カテゴリの最新記事