湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

今一番関心事のタマネギの生育状況です。

2009-10-26 | タマネギ
a>

昨年種からの栽培に失敗して、今年再チャレンジのタマネギの苗です。

9月20日に種を蒔いたので、1ヶ月が経った勘定です。


昨年の10月30日のタマネギの様子

今年の方が断然良いです。畑の苗床は適当に肥料が効いているからだと思います。<

昨年は、セルトレイで2ヶ月という長期間 肥料なし(液肥ぐらい)で育てました。


写真のように、茎がしっかり太くなってきました。

茎の太さは2~3ミリ程度でしょうか?

本葉3枚目が出てきています。





写真のように、だいたい揃って生育しています。

今年は大丈夫かな???と今のところは安心しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギを初収穫しました。 | トップ | カリフラワーが収穫時期を迎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タマネギ」カテゴリの最新記事