湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

タマネギを畑へ植えました。

2023-11-15 | タマネギ

写真は、タマネギの植え付け場所です。

先日、肥料を入れてマルチを張りました。

今日は、こちらにタマネギを植えます。

こちらが、その苗です。

このタマネギの種蒔きは、9月20日です。

その種蒔きの様子は、こちらです。

全体を撮り忘れましたが、全部で6条あります。

写真の上側二条が、収穫が6月の中晩生の【ネオアース】です。

その下の少し見える半条が、収穫が4月上旬の極早生の【スパート】です。

写真には有りませんが、残り二条が収穫が3月下旬の超極早生の【タイガージェット】です。

今日は、こちらの苗を先程の場所に植えます。

苗はこんな感じです。

こちらは、極早生のスパートの苗です。

良い感じで育っています。

妻と二人で、植付け開始です。

こちらは、写真の下側支柱が見える手前までがタイガージェットです。

全部で、70株植付けました。

こちらは、極早生のスパートです。

全部で、90株植えました。

最後は、中晩生のネオアースです。

植付けは、80株です。

その他、余った苗を35株植えました。

全体は、こんな感じです。

全部で275株の植付けでした。

最後にタップリと水をあげました。

アップです。

元気に育って下さい。

9時から始めて、12時には終わりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコンの間引きをしました。 | トップ | 畑通路の草取りをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タマネギ」カテゴリの最新記事