湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ネギの枯葉取りと土寄せをしました。

2018-09-29 | ネギ、ワケギ

写真は、ネギ畑です。

そのネギの植え付けは、5月27日でした。

その時の様子は、こちらです。

そのネギが、写真のように枯葉一杯です。

そこで、枯葉取りです。

その後で、土寄せをします。

写真のように、大分大きくなりました。

もう、茎の白い部分の長さは30センチ以上になっていると思います。

ネギ間からは、こんな眺めです。

茎の太さも一丁前。

全体にスッキリしました。

でも、腰が痛いです。

更に遠くからです。

スッカリ畑も、秋冬仕度になりました。

でも、台風が心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスがまだまだ元気です!! | トップ | ブロッコリーに支柱を立てま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギ、ワケギ」カテゴリの最新記事