湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

通路などの草取りです。

2023-05-19 | 野菜作り全般

写真は、ネギの土寄せ土を入れてある箱です。

便宜上、その上に支柱も置いています。

その支柱の間から雑草が、結構出てきました。

春夏野菜の植付けも、一段落です。

今日は、この箱の片付けと境界線の草取りをしました。

こちらは、お隣との境界線です。

こちらも、結構草が出ています。

最初は、支柱を撤去です。

草がハッキリと見えるようになりました。

蔓性の草ヤブカラシです。

シッカリと蔓を追って箱の中には居ないように取りました。

写真のように、綺麗になりました。

最後に、支柱も整理しました。

その後、お隣との境界線の雑草も抜いてお終いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の起耕をしました。 | トップ | ルッコラの種を蒔きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事