湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

茄子に液肥を施しました。

2013-08-22 | ナス

 茄子の一部にぼけ茄子が出来てきました。

全く雨が降りません。

ぼけ茄子の発生は、水不足と肥料不足です。

一日おきにポリタンク二〇リットルほどを上げていますが、焼け石に水です。

 そこで、即効性のある液肥を上げることにしました。

 液肥は、タキイの『オール勇気液肥』です。

五〇〇倍に薄めてあげます。

 こちらの二本は、千両2号です。

 こちらの2本は、長ナスです。

 序でに、葉にもストチューを散布しました。

 葉が、心もち蘇った感じです。

 

液肥を上げ終わった頃、太陽が昇り始めました。

今日も暑いです。

また、お昼は茄子にそうめんです。

雨が本当に欲しいです!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門灯の塗装をしました。 | トップ | どうしたものか?しそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナス」カテゴリの最新記事