湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ネギが順調です!!

2014-05-28 | ネギ、ワケギ

 2月26日に、種を蒔いたネギです。

4月11日にぼかし肥を上げました。 

 

 そのお陰でしょうか?

今年は、生長が早い感じがします。

更にアップすると、こんな感じです。

根元の茎もかなり太くなりました。

もうそろそろ植え付けの準備と思いますが、タマネギがまだ収穫出来ません。

昨年は、6月24日の畑への植え付けでした。

それまで、トレーでユックリと育って下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクを収穫しました。 | トップ | ニンニクを干しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (トマト野郎)
2014-05-29 00:28:32
いつもながらコロスケコロちゃんのネギの写真
愛情が見えます。 芸術ですね。
素晴らしいです!
返信する
トマト野郎さんへ (コロスケコロちゃん)
2014-05-29 06:57:53
おはようございます。
こちらこそ、何時もいつも褒めて頂いて恐縮します。
今年は、ネギに着く小さな虫も発生せずに綺麗に育っています。
どうも、雨の時以前は外に出していたのですが、室内に入れて居るせいでしょうか?
過保護ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギ、ワケギ」カテゴリの最新記事