湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンを畑に定植しました。

2018-04-23 | ピーマン、オクラ

 

写真は、ピーマンの畝です。

そのピーマンは、3月12日に種蒔きをしました。

その時の様子は、こちらです。

なお、畝の準備は、次の通りです。

3月2日に畝に割肥を入れました。

その時の様子は、こちらです。

その後、3月10日に施肥とマルチです。

その時の様子は、こちらです。

品種は定番の【京ひかり】と赤ピーマンの【レッドホルン】です。

今日は、この畝にピーマンを植え付けます。

株間40センチで全部で6株植えます。

先ずは、浅めの穴掘りです。

その後、タップリと水を入れます。

植え付け完了です。

両端がレッドホルン、中が京ひかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりの苗を畑に植えました。 | トップ | トマトの苗を畑に植えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事