湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ピーマンを畑へ植えました。

2024-04-29 | ピーマン、オクラ

写真は、ピーマンの苗です。

ピーマンの種蒔きは、3月20日でした。

その種蒔きの様子は、こちらです。

種蒔きから一ヶ月超です。

大分、暖かくなってきたので、畑へ定植です。

こちらが、ピーマンの畝です。

この畝への施肥とマルチ張りは、3月18日です。

その施肥とマルチ張りの様子は、こちらです。

その施肥の時に植え場所は、串を刺して確定済みです。

畝幅60センチで畝の長さは240センチです。

こちらに株間40センチで、6株植え付けます。

その場所に、穴あけです。

こんな感じで、植付けです。

ピーマンは今年も二種類栽培します。

両端 黄色いポットが赤ピーマンの【レッドフォルン】です。

真ん中のグリーンのポット4株は、青ピーマンの【京ひかり】です。

出来上がりました。

アップです。

写真のように、倒れないようにシッカリと支柱を立てました。

大きく育って下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの種蒔きをしました。 | トップ | オクラを畑へ植付けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピーマン、オクラ」カテゴリの最新記事