湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

湘南農園  ダイコンのおろ抜きをしました。

2008-11-04 | ダイコン、蕪、コールラビ


今日は9月29日に蒔いたダイコンのおろ抜きをしました。

少々遅かったのですが、ねきり虫がいるので歯抜けにならないように遅らせました。



写真は、おろ抜いたダイコンです。

写真向かって左が、『ころ愛』、右が『献夏37号』です。

今日、妻が海で生しらすを買ってきたので、晩ご飯にはダイコンとシラスの何かが出るそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南農園  ジャガイモが枯... | トップ | 湘南農園  蕪、べかなを定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (coco)
2008-11-07 12:40:01
ミニ大根を育てたいと思いつつ、時期を逃してしまったようです・・。
来年は、ぜひ挑戦したいです~。
こうやって見比べると、ミニって小さい内から太ってくるんですね~。
返信する
cocoさんへ (コロスケコロちゃん)
2008-11-07 22:18:42
こんばんは。

ころ愛は種まき後40日程度で収穫できます。
我が家や二人家族なのでこの大きさで丁度良いです。

昨年から作り出して妻にも好評です。

cocoさんにもオススメです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイコン、蕪、コールラビ」カテゴリの最新記事