しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

岩手競馬の存続を!

2007-03-16 | 岩手競馬
奥馬の会は、あきらめません。「最後の100円までガンバル」というスローガンを忘れずに、岩手競馬の存続を訴え続けます。

あのトウケイニセイ、メイセイオペラ、トーホウエンペラー、スイフトセイダイ、モリユウプリンス等等たくさんの名馬、思い出の馬たちを送り出してきた岩手の競馬を簡単に見捨てるわけにはいきません。

平成18年度の最終レースが、3月24日(土)から27日(火)までの4日間、水沢競馬場で開催されます。

全国の競馬ファンの皆さん、水沢競馬場に集まってください。「こんなにも多くのファンが応援しているんだ」ということを示して、競馬関係者を励ましてください。

そして、存続を知事や盛岡・奥州の両市長、県・市議会議員に訴えましょう。

簡単に廃止させてたまるか!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルミジャーノのシンプルパスタ | トップ | カツヲ刺しを行者ニンニクで♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめないぞ! (akko)
2007-03-17 01:09:55
夕方のTVを見てたら・・街頭でインタビューに答えていた女の人が「ギャンブルに税金を使うのは許せないから、良かった」って
競馬はギャンブルじゃないよ、馬事文化です。
でも、わかってもらえる努力も足りなかったかも、だからこそ全てが手遅れになる前に、もう一度チャンスが欲しいよ~~。

ねえ、師匠。
返信する
岩手競馬がんばれ (しこたま)
2007-03-17 14:43:46
24-27の開催、全部行く覚悟です。。。ってことは、24.25は勝って帰らないと^^
返信する

コメントを投稿

岩手競馬」カテゴリの最新記事