しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

老舗料亭の作るサンドイッチ 奥州市江刺 新茶家

2020-06-07 | うまいもの♪
新型コロナの影響で飲食店は大変な状況です。
老舗料亭といえどその通りで宴会はほぼほぼ中止。でも、料理は日々作ることが大事で、休んでばかりだと腕がなまってしまいます。
 
ということで、5月の日にち限定でサンドイッチのテイクアウト販売があったのでした!
 
箱を開けたとたんに「うひょー」と声が出ること必至!
それぞれの個性的な食材が、地元江刺の天然酵母仕込みクロシェットさんのパンの間で自分を主張。そこに山椒やバッケ味噌や山葵のスパイシーな風味が変化を与え、高い次元で調和しています。
 
若主人のセンスが和をベースに自在に発揮されています。食べる方も今まで味わったことのないものを楽しむ絶好の機会を与えてもらって嬉しい限り(^^♪
コロナ禍で辛いことが多いけど、そのなかでも楽しみを見つけ続けることこそが、未来への展望を導いてくれると信じています。
 
白金豚ロース
厚切りカツさんど
特製ソースと山椒たれ
 
 
だし巻きサンド
バッケ味噌
 
 
岩手県産牛ローストビーフサンド
玉ねぎちり酢 山葵マヨネーズ
問題は、昼からwine🍷を飲みたくなることだなー(^^;



 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶家さんで初夏のお料理 | トップ | 老舗料亭のカレーと短角牛す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事