しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

テレカってどうしてますか?

2024-01-31 | 日常
昨日、奥州FMを聞いてたら、パーソナリティのキクちゃんと石川さんがテレカの話をしてました。

実は私テレカについては得意です???
売れるのは当然ですが、未使用のテレカに限ります。

まず、普通は近くの金券ショップに持っていくことになりますが、50度数で一枚350円くらいです。でも、面倒くさがらないでヤフオク等に出せば400円くらいで売れます。ちなみにスターさんのものや水着のものは額面からそれ以上が期待できるものもあります。

NTTへ送って通話料金に充当することもできます。

次に使いかけのものですが、
携帯を持ってない小中学生等にあげるのが一番ですが、引き出しにしまっておいて、災害に備えるのもありです。

公衆電話は災害の時はつながりやすいですから、万が一に備えて何枚か残しておくのもいいと思います。

ちなみにNTT東日本の公衆電話検索というのがありますから、あらかじめ見て覚えておきましょう。スマホでスクリーンショットしておいてもいいかも。

どんどはれ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北帰行 | トップ | 岩洞湖のワカサギ解禁 盛岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事