しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

田酒さんの偽インスタ

2021-11-15 | Wine・酒
秋のプレゼントキャンペーンとかいうので、ラッキー❣️
と思ったら、なんだか変⁉️ どうやら偽インスタサイトです。カード情報を盗むみたいです。

こんなのが来たら、検索してみるとだいたいわかります。蔵元さんにも連絡しました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十水 大山 純米大吟醸 無濾... | トップ | 伯楽星 純米大吟醸 新澤醸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki-tsubone)
2021-11-15 22:02:57
こんばんは
田酒というと前のめりになってしまって騙されそうなので、こういう記事はありがたいです。
「景品の勝者」という日本語は変ですね。
油断もすきもないですし、酒蔵さんにも失礼ですね。
私も気を付けるようにします。
返信する
「景品の勝者」 (しこたま)
2021-11-16 15:01:05
toki-tsuboneさんコメントありがとうございます。
読み直すとその部分って変だなーと思いますが、「ん❣当たったのかな」なんて舞い上げってると読み飛ばしちゃいますよね。私の場合は、カード入力ってところでこりゃ変だと思いました。
URLがhttpsだというところも変に信用してしまうところでした。検索してみて正解です。
返信する

コメントを投稿

Wine・酒」カテゴリの最新記事