しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

十割そばたからや

2007-04-30 | うまいもの♪
106号線の茂市近く。ファミマの隣で、立派な構えの店です。
10割そばは、更科とろろ850円をオーダー。ん~、ネギもワサビもいいですねぇ。つゆもたっぷりで、ちょっと甘め。とろろは、きめ細やかでいい感じにもったりしています。

肝心のそばは、、、ん~、いいにはいいんだけど、艶が足りず香もちょいと弱いかな。コシは、いい感じで喉越しは適当。量は適当+かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y\'s selection Black Coffe... | トップ | 石鳥谷 新亀家のランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまあ (かんさん)
2007-05-01 11:02:41
106号線というと、盛岡から三陸の宮古に向った北上高地のド真中ではありませんか! ファミマもあるのですか!
昔は日本のチベットなどと言われた事もあるところ
でしょうが、美味そうな蕎麦屋ができたんですなぁ。
もしや、宮沢賢治の「注文の多い…」にでてくる
山猫軒???じゃないよね
返信する
あの辺も・・・ (しこたま)
2007-05-02 19:21:16
昔と違って、けっこう変わりました。。。とはいえ、山には違いないんだけどね。立丸峠なんてそのままです。冬は、走れねぇべ^^
返信する

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事