しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

ヒバの伐採と処分で・・・

2021-04-01 | 日常
駐車場に生えていたヒバの木なんですが、樹高が4mほどになりまだまだ大きくなりそうなので、伐採することにしました。これから歳を重ねてくると大きな木は手に余るようになりますから、今のうちに処分することにしました。
伐採すると枝や幹がゴミになりますが、そのままだと意外に長かったり重かったりするので、鉈や鋸を使って短くします。


切り倒した後の切り株です。このぐらいのものでも捨てるのにはいろいろ手間がかかります。


なんてことをやっていたら、つい鉈が滑って手の甲に!
新しい鉈だったので、スパッと切れて血がドクドク。近くの外科医院に大急ぎで駆け付けて3針縫いました。いままでの人生で骨折も傷を縫うような怪我もなかったので、私にとっては大怪我です。やっぱり歳をとったのかなー(TT)

これはエープリルフールではありません(^^;


やはり全集中の呼吸でやらないと。。。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜孔雀90 新政 貴醸酒 | トップ | 雪の茅舎 秘伝山廃純米吟醸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・卒倒! (アナザン・スター)
2021-04-01 12:57:54
そそっかしいわたくしも、度々やるので
その痛さは身を持って知っております。

あ・でも医者には行きません。
枇杷葉のエキスをタオルに浸して貼り付け
その後は、塩を置いてそのまま縛っておきます。
傷口もですが、痛みも薄れて繰り返して
懲りない我です。

お大事になさってください。
返信する
ご心配をおかけしております。 (しこたま)
2021-04-01 15:23:57
小さい傷なんですが、やはり血が止まらないので、医者に行って縫ってきました。明日も通院です。考え事をしていたのが良くなかったようです。油断大敵ですね。集中集中!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事