しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

2012京都記念 前々日予想

2012-02-10 | 競馬予想
出走馬も決まったことだし、ちょっと早いですが予想してみます。
ステップレースって言うのは、予想が結構難しくて、有力馬は、春のG1に向けて仕上げ途中ですよね。ここ目標ってワケではないけど、無様な負け方はできない。。。って感じかな。

データからの1着馬イメージは、4歳中心で先行タイプ。1-3番人気までで、穴狙いは不可。斤量は、56.57kg中心。

ここから
◎7ウインバリアシオン 条件にぴったり オルフェがいなければ勝てるはず 脚質も合いそう
○3トレイルブレイザー 前々で競馬ができるのも強み 時計も持ってるし人気薄
▲9ヒルノダムール メンバー中唯一のG1馬だけど、ここは調整。目標は、春天
△1ダークシャドウ 実力は認めても距離がどうか 脚質的にもあわないかも 人気してるし切っておいしいかも
×2リッツィースター 逃げて3着で 穴ならこれ 唯一のグレイソブリン系

*結果*
○3-△1-▲9-4-5
当たるには当たりましたが、薄いです(TT)
◎ウインバリアシオンは、4角でなんかすべったみたいです。なんともなければいいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 京都記念 傾向その1 | トップ | ダイヤモンドステークスの傾向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事