しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

豪ーめん 北上市

2010-03-15 | 奥州市・北上市のごはん


北上のさくら百貨店の前の通りを北上。踏み切りを渡ってすぐの右側にあります。駐車場は2、3台なんで運がいいと止められます???

今回は、豪ーめん(中)700円にしてみました。店に入って食券を買います。この辺はお金を直接触らないので、いい感じです。
豪ーめんは、サクサクもやしテンコ盛りで、厚切りチャーシュー2枚、背油とニンニクたっぷりの醤油スープ。麺は太打ちストレート麺で黄味が強いです。
味が濃いのとちょっと甘めなんで、食べ進むと少し飽きます。でも、胡椒を振ると味がさらにぼける感じがするので、振らないほうがよさそうです。七味とかだといいのかなぁ。。。
近くにあればよく行きそうですが、探してまで行くというほどではない感じかなぁ

岩手県北上市本通り3-9-5

人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉わさび | トップ | 3/20 春の水沢競馬スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥州市・北上市のごはん」カテゴリの最新記事