しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

2006桜花賞傾向と対策

2006-04-07 | 競馬予想
ブリーフケースにエクセルファイルのデータがあります。当ててね^^

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/q7yachan/lst?.dir=/46ea&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

4/9
ってことで、分析の結果、5テイエム 8アドマイア 16シェルズで勝負することにしました。16からの馬単だとでかいんだよね

4/11
反省。
この頃はずす理由は、データの切枝末葉にこだわりすぎるからなんだよね。昔、ばんばん当たってた頃を思い出すと、そのレースの性質を最初に考えて、何が一番大事かをチェックしたからだと思うんだ。

桜花賞は、2歳牝馬のマイル戦。スピードが強調されるけど、この時期の牝馬の1600で、よどみのない流れになるってことは、相当の底力とスタミナが要求されるんだよね。その上でのスピードってこと。今回の1、2着を見ると1800mのレースの勝ち馬なんだよね。1800m勝ちは、あと一頭いてフサイチパンドラ。でもこの子は、マイルの安定性がない。

今回シェルズレイを選んだのは、スピードとステップ。後は、栗東だってこととオッズだなぁ。これだと、ツボにはまった時はドカンとくるけど、やっぱり薄いわなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりわさとアボガドのサラダ | トップ | UFO発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事