しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

万馬券の記録 11月18日水沢8R B1一組

2007-11-18 | 万馬券の記録等
川崎・大井のナイターが終わってなんかさびしいなぁ。。。なんて思ってたら、仕事が超多忙
さらに、盛岡→水沢の開催替わりがあって、なんかデータ不足でここしばらくは、競馬は不調&お休みでした。。。トレジャースマイルに夢中ってこともあったけどね(^^;

さて、マイルチャンピオンシップもあるし、水沢のデータもちょっとたまってきたので、今日は馬友とひとたたきに行ってきました。この時期雪が降ったりで馬場は重不良が多いので、平坦小回りの水沢競馬場は先行有利なんだよね。その辺も踏まえてきたのですが、2Rから始めて、ここまで+-ゼロの原点くらい。もうちょっと頑張らないと!

8Rは、1800mのレース。水沢1800は、内枠が絶対有利。というのは、向こう正面からスタートして、すぐにカーブになるんだよね。エイカンを見ると、1枠のスピードパンチが元気みたいです。7番人気ですが、もう10歳なんで人気がないんだよね。それに騎手は、北海道からメインの南部駒賞に騎乗に来ている山口竜騎手。今日は既に2勝して乗れてるんだよね。

ってことで、穴狙いのオイラとしては、1と2番人気の4ワイルドシャトー(五十嵐)、◎7エーブダンシング(板垣)8ワンヌン(小林)の組み合わせです。
馬券は1.4.7→1.7.8→1.4.7.8の3連単1,400円で勝負です。

レースは、案の定1スピードパンチの小気味よい逃げで始まります。向こう正面にあたりでは、既に「やまぐぢ~!」なんて叫んでましたな(恥

それが、そのまま手ごたえよく3角、4角なんてまわってくるもんだから、オイラ「やまぐぢ~」「いだがぎ~」のリフレインでした。

最後に一発「こばやすぅううう~」

結果は、スピードパンチの逃げ残り。一緒に先行した9が歩き加減になって7.8に差されたところがゴール。三連単1-7-8で69,630円でした。枠連も的中したので、久々にいい実入りでした♪

いやぁ、ホントに競馬っていいですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのマークのトレジャー... | トップ | 白子バター焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

万馬券の記録等」カテゴリの最新記事