しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

真鱈白子の季節

2020-11-19 | うまいもの♪
いよいよ待ちに待ったこのシーズンの到来です。
いつもの小料理屋のインスタを見ていたら、真鱈の白子が入荷って知らせが!
これは、何はさておき訪問せねば、ってことで行ってきました。

まずは、トップバッターの白子酢です。まだ走りなんで濃厚とは言いませんが、プリプリの食感で中はねっとり。もみじおろしとネギが変化を与えて、こりゃいかん!とばかりに一気食い(^q^)


翌日は、いつもの料理屋の刺し盛りに。うっとり♪


極めつけは、真鱈白子のクリームパスタ。白のスパークリングワインで。


白子は糖質ないから大丈夫。。。いくら食べてもってわけではないよね。
お財布にも優しくないし(^^;


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔仙 特別純米 生貯蔵酒 | トップ | 信濃鶴 純米 100年記念特選... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白子 (アナザン・スター)
2020-11-19 14:05:03
おおっ!食べてみたいというか、一度は口にしたい白子ですが、やはりお値段に…。これでお酒がつけば本当に最高ですね。
返信する
真鱈白子 (しこたま)
2020-11-20 07:57:39
お酒にバツグンに会います。ぜひぜひ♪
返信する

コメントを投稿

うまいもの♪」カテゴリの最新記事