しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

土曜日の盛岡競馬場で・・・7月19日5R

2008-07-22 | 岩手競馬
土曜日に盛岡競馬場に出撃したんですが、、、なかなか当たんない。なにしろ先行・逃げ切りが普段決まるのに、この日は差し・追い込みがバシバシ。頭っていきなり切り替えられないんだよね。

まぁ、そんなことを考えていた5R。なんか1着は何がくるのか不明だけど、2.3着なら村上と曲者草地の組み合わせでよさそうな(^^;
と考えて買ったのがこの馬券。3連単フォーメーション800円也。この他には、6.8.9のボックスを購入してました。



レースは、先行有利の雰囲気で流れて、4コーナーでは、ほぼ6.8.9で決まりそう。こりゃとったな^^ と思った私は、得意の

「よーし、そのままぁ」

をリフレイン。そしたら、後ろからなんか見覚えのない馬が、ずずずーーーーんと突っ込んできます。すっかり買った馬券を忘れていたので、

「やまもど~、なにするぅううう!!!」「くんなぁああ」

なんて叫んでいましたが、結局山本政ジョッキーが1着。その後、なに気に胸ポッケの馬券をみたら、、、

「ありゃ、買ってらったぢゃ」

ってなわけで、↓の写真ってことになりました。三陸の赤貝とかホッキ、ホヤ、ホタテ、ウニ、アナゴうまし~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手競馬を築いた名馬展その... | トップ | 東幹久さん、8/16(土)に水沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手競馬」カテゴリの最新記事