れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ボディータオル

2020-08-27 14:43:00 | Weblog
残暑でしょうか?
まだまだ暑いですね。
夫は疲れが出たのかお昼寝中です。

結局、我が家の夏休みは、草津温泉一泊旅行に落ち着いた。
Go Toトラベルの制度を使って、三人で行って来た。

私は遠い昔。
長野県の旅館で働いていた時に社員旅行で草津温泉に行った事がある。
でも、夫も娘も初めて。
中でも湯畑と、とっても熱い外湯に感動していた。

コロナ禍の中、ホテルもそれなりの対応をしているが、まずまずのお客さんの入りだったと思う。
食事も美味しく頂いた。

一泊して、夫が会計してくれてる間に、売店でぐんまちゃんのボディータオルを購入した。
これは、夫へのプレゼント。
前の熱海で買ってプレゼントしたのが、だいぶ古くなっていたから。
使うのがもったいないと言いながら使ってくれた。(^ ^)

一番嬉しかった事。
それは、お風呂で娘と背中を流し合いっこした事かな。
いつもありがとう。

魂の洗濯をして、また、日常に戻ってゆく。

私は私の持ち場で精一杯生きようと思う。

みんな、ありがとねー。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子で褒められる | トップ | どちらも、にわか »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2020-08-27 15:16:55
puusan、こんにちは。

草津温泉、楽しめたようで良かったですね。
お嬢さんと背中の流し合い、いいですね。
ご主人にプレゼントもできて
命の洗濯になりましたね。
また明日からのパワーも湧きますね。

私達夫婦は二人とも、からすの行水派です。
旅行先に温泉は選びません。
でも和歌山の南に忘帰洞=ぼうきどうという
行ったら帰るのを忘れるくらい素晴らしいと言う意味で
名付けられた海につながる温泉があります。
そこには一度行きたいと思ってます。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2020-08-27 19:20:35
こんばんは。
温泉いいですよね。三人揃って行ったのは、2月。
すごく素敵な露天風呂。海と空に包まれたお風呂。

コロナだけれど、今年は、娘受験生で、旅行は無理。
故郷の沖縄は、来年かな?

私のブログでも書いているけれど、コロナ鬱気味。
やはり、娘のことを思う。
私たちの一年と、娘の一年は、全く違ってくる。
仕方なく、世の中に任せるしかないのだけれど。

あ~、世界中を悲劇にした中国が許せない。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-27 19:24:55
さくらんぼさん、二重投稿になっていたので削除させてもらいました。
よろしくお願いします🤲
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-28 10:47:44
こんにちは、らずべりーさん。
今日も暑いです。
4回目の洗濯をしています。
寝汗をかいてしまったので、シーツもタオルケットも洗いました。

草津温泉、とても良い思い出になりました。
娘は、すっかり大人っぽくなって、しみじみとしました。
娘がいると話題が絶えませんが、夫と二人になったらどうでしょうね。
本当に命の洗濯になりました。

らずべりーさんご夫婦は、二人ともからすの行水派でしたか。
私と一緒ですね。
忘帰洞、初めて聞きました。
そんな素晴らしい温泉があるのですね。
是非、行ってみてくださいね。
私の住む千葉県は、温暖だし、物価は安いしで良い所なのですが、温泉がないのが、温泉好きな夫には物足りないようです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2020-08-28 10:52:59
こんにちは、さくらんぼさん。
私は温泉に行くと、お湯よりも、お料理が楽しみなんです。笑。
2月に素敵な温泉に揃って行かれたのですね。

来年、是非沖縄へ行ってくださいね。

コロナ鬱。誰でもなり得ます。
私も、考えると憂鬱になります。
娘さん、大切な時期ですものね。
母親として心配になりますよね。

本当に中国は許せません。
人の命を奪い、希望を奪い、、
皆、同じ思いですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事