墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

メロンドパリ

2005-05-08 19:20:00 | パン
リンク: メロンドパリ.

 立川の大映通りを歩くと「焼きたてメロンパン」というのぼりを発見。

 行ってみると「メロ・ド・パリ」というパン屋さん。

 どうやらメロンパン専門店らしい。店は洋風たこ焼きやというふぜいだ。いきなりカウンターでメロンパンを売っている。
 店員は二人の男性外国人。なんだか異国情緒タップリ。

 右の店員が袋詰め係。左がレジ担当。

 外人に少々びびりながら、普通のメロンパンを買う。ずいぶんでかいメロンパンだ。140円。
 さっそく歩きながら食う。

 うまい。
 メロンパンは味以上に食感が重要だと思う。このメロンパンの食感はなかなかいい。上皮は薄いが、十分にサクリとしている。パン自体も適度にしっとりとしていてもちもちとした食感を持つ。

 大きくやわらかすぎるのが少し難点か。優しく持たないとつぶれてしまいそうだ。だが、それを善しとして支持する人も当然いるだろう。

 まぁ。立川に来て、諏訪神社方面に出かける方は一度お試しあれ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか今日買いに行こうと思ったら、お店が無くな... (メロンパン好き)
2005-07-27 21:11:07
なんか今日買いに行こうと思ったら、お店が無くなっててがく然としました・・・。残念・・・。
返信する
あー。お店なくなってたんですか?明日確認してみ... (protozoa)
2005-07-28 20:18:57
あー。お店なくなってたんですか?明日確認してみます。メロンパンは微妙でおいしいですよね。
返信する

コメントを投稿