山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

ホテルモントレ仙台 サラ・テレナ

2021年04月13日 | 温泉

日本料理 隨縁亭さんでランチした後は、17Fの「サラ・テレナ」で温泉入浴。

今は新コロナだから、県またぎは極力自粛して、何とかして楽しい休日を楽しめないかと模索中です。

温泉入った後は、受付で渡されたふわ厚のバスローブで寛げる、サラ・テレナでの極上のひと時。

全身をホールドしてくれるソファーでウトウトしたり、テレビも楽しめます。

ドリンクメニューもありますが、スタッフさんが氷水を持ってきて来て下さるので、それで十分でした。

ホテル温泉に行ってみましょう♪

泉質は、ナトリウム -塩化物泉(Na-Cl泉)低張性アルカリ性低温泉。

写真は、ホテルのHPから引用させていただきました。

内湯、サウナ、水風呂があります。

内湯は私にとってはベストの湯加減で、刺激はすごく少ない湯ざわりなのに、不思議と汗が半端なく出て、完璧なデトックス。

サウナには小さ目ですがテレビがあって、水風呂と交互に楽しみました。

コロナ下で、残念ながらサウナは5名定員となっていますが、常連のご婦人方の社交場も兼ねているようでした。

駅前温泉でこんなに気持ちの良い時間を過ごせるとは思っていなかったので、私にとってはサプライズでした。

脱衣所には冷水器もあり、設備は申し分ないと思いました。

接客も素晴らしいので、心からリフレッシュできました♪

 

 

 



コメントを投稿