山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

えびすけ

2012年11月18日 | ラーメン

通りがかりに見つけたラーメン屋さんは「えびすけ」と看板がかかっていました。

青葉区中央に移転したイタリアンレストラン「ZEFIRO」さんがかつて営業していた場所です。

仙台という場所は、家賃オーナーの取り分の割合によるのか、次々と大きな出資の企業が進出してくるためか、地元の「食」に関する意識や流行などの影響で飲食店選びに移り気な傾向があるためか、個人飲食店はほんとうに苦労していると常々感じています。

この場所で、ラーメン屋さんはいいかもですね~。

「えび」がウリのお店のようで、好き嫌いの好みがあるかもしれませんけど・・・

なんとオープンから3日間は「半額」というので・・・

少し出来ていた小さな列の後ろに並んでみることにしました。

すぐ並びの仙台で話題の口コミの店「中華そば 嘉一 」さんにも列ができていました。

 

 店内はカウンターの奥に、テープル席と小上がり席がありました。

その日は、相席でした。

 小上がり席はラーメン屋さんにま勿体ないほどの落ち着いた雰囲気です。

オープン期間中のためか売れ切れてあり、メニューは「つけ麺」か「えびガツン」のみとなってしまいました。

「えびガツン」のスープ、なかなかいい感じでした。

海老だしを丁寧にとったかのように、ほんわかと甘みのなか嫌味のない味わいのスープは自然なコクが美味でした。

海老が嫌いな方もいらっしゃると思いますが、海老の「臭み」「嫌味」「人工的な出汁の味」「しょっぱい」のイメージとは程遠く、結局私はスープまで完食しました。女性には特に受けのいいスープだと思います。(スープまで飲み干したお店は、私の記憶にもほぼありません。)

麺は細麺で、スープとの相性もとても合っていると思います。

価格も良心的で、きっと伸びていくお店だと思います。

ただし「海老」がウリだけに、顧客満足をすべて満たそうと思ったら、味が翻弄されるかもしれません。

今後もチェックしていきたいお店でした。

 

■えびすけ

住所 仙台市青葉区国分町3丁目8-7



コメントを投稿