山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

国民宿舎 古岩屋荘

2017年10月10日 | ホテル・宿

昨年も44番、45番さんを打ちに行く前に宿泊した「古岩屋荘」。

向かう途中で19時がラストオーダーと連絡があるものの、なかなか道のりは長く、43番明石寺さんを17時頃に出てからこの宿に着いたのは19時になってました。

後で聞いたのですが、あの380号線が嫌なら一度高速で松山市入りしてからトンネルをくぐってくるコースが簡単で楽とのこと。

これは、この宿の最寄にある45番岩屋寺の昔の修業をモチーフにした壁画。

昨年は和室の床がフカフカしてチープな気分になったので、今回は洋室をチョィス。

この眺めにはいつも圧倒されます。

洗面所やトイレがお部屋についていて、少しくらい高くても洋室で良かった♪

レストラン。

夕食。

昨年は猪鍋だったのに、今回はもやしがメインの鍋でした。

微妙すぎ!

素泊まりプランにして、好きなお料理をオーダーしたほうが良かったとつくづく思いました。

朝ごはんの前に、44番大賽寺を打ち7:30に朝食会場へ。

本当は最寄りの45番に行くつもりが、少し寝ぼけていたらしく44番さんへ向かってしまいました。

朝一でタイムロス!

トマトだけはバイキング。

好きなだけ食べて良いと言われ、たくさん頂きました。

ジャコテンはパサパサして少し食べたらもういらないと思いました。

低張性アルカリ性冷鉱泉の大浴場と、四国遍路45番に近いというのだけが唯一なのかなと個人的には思います。

 

■国民宿舎 古岩屋荘

住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町直瀬乙1636



コメントを投稿