山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

OSTERIA il FUOCO

2020年02月01日 | 

横浜駅近くに、食サイトで私好みのお店を見つけ、初訪してみました。

OSTERIA il FUOCO さん。

店内入るとまず、カウンター席が目につきました。

「ご予約の方ですか?」と聞かれ、予約しないで来てしまったことに気恥ずかしく思いましたが、ランチも遅めの時間になっていたため、すぐに席に案内していただくことができました。

カウンター席のこぢんまりしたテーブル席です。

このお店は、お水が炭酸水で、ボトルに入って提供されます。

私は自分で購入するのはほぼ炭酸水ですので、これはとても嬉しいサービスでした。

しかも、炭酸水が少なくなると、また新しく炭酸水がボトルに補充されて出してくださいました。

メニューはコースランチ(1650円)をチョイス。

前菜3種類、フォッカチャ、4種から選べるパスタ、ドルチェ、ドリンクとボリューム満点です。

ドリンクは、ワイン(赤・白)、コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、カモミール、エスプレッソから選べます。

アルコールもセットドリンクに入っているなんて、コスパ高いです♪

赤ワインをオーダーすると、期待をはるかに上回る量が注がれました。

気分高揚し、はじめの前菜の一皿、国内銘柄豚のポルケッタとフォッカチャをいただきました。

この豚の濃厚な味わいに、塩加減が絶妙すぎて、思わず鳥肌が立ちました。

白身魚のカルパッチョ。

オリーブオイルの旨味と、ひんやりした白身魚から甘味を感じ、歯ごたえを楽しみました。

優しい塩加減が、私好みです。

最後の前菜は、イタリアの伝統的なサラダとのこと。

マヨネーズか・・・と頂くのをはじめはためらいましたが、一口。

美味しいです。

自家製のマヨネーズらしく、良いオイルとお酢を使っているのが一口でわかる味で、クリーミーさがなんともたまりません。

そんな時、パスタが運ばれてきました。

夫のパスタは、自家製サルシッチャとカリフラワーのパスタ。

私は国産和牛とレモン豚の煮込みミートソースパスタ。

ゴロっとパスタに乗っかっていた、お肉はほろほろと柔らかく、濃厚な味わいでした。

ここまでのお料理で十分満足。

それなのに、次に運ばれてきたドルチェが、さらに凄かった!

ティラミス♪

マスカルポーネが濃厚で、ココアパウダーが香ばしい味わい。

思わず、笑顔になってしまいます。

本当にこの値段で良いのですか?と、そう思いました。

 

奥の席は女子たちで満席になっており、盛り上がっていました。

カップルや一人で利用するのなら、手前の席がベストだと思いました。

良いお店を見つけました。

ご馳走様でした♪

 

■OSTERIA il FUOCO 

住所 神奈川県横浜市西区岡野1-16-14

TEL 050-5456-6097

営業時間
(月〜金)11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:30(L.O.22:00)
(土・日・祝)11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~23:30(L.O.22:00)

定休日 年末年始と秋のイタリア研修中10日間



コメントを投稿