意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

堪忍袋の緒が切れました!(アニメ感想)

2010-02-22 16:15:46 | アニメ感想(2010 一期)



デュラララ!! 第7話 「国士無双」 △+




なにが「平和」島だw




あれだねぇ、ここでいう「暴力は嫌い」ってのは
40年屋台を引いてきたオヤジが「おでんは嫌い」って
いうあれです、そんぐらいどっぷり浸かっていたと


平和島のステータスをそのままその場その場で拝借している
交通標識が示しているのが、まあ笑えるねえ
おくゆかしさなんざこれっぽっちもなくて堂々とやってるから

いくら怪力能力があるからって魔都池袋で生き残るには
ちょっと足りないような気がせんでもない、セルティさんの
ように超回復・全抵抗のようなほうが便利だ
まあ幸運があるんでしょうなあ、こういうのって
せこい奴にはなかなか宿らないのよねえ
勝利の女神はケチな男には見向きもしません







とある科学の超電磁砲 
第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」 △




RSPKだかDOSIMだか知らんけどこの略語を
考えるために何週間も寄り道してたんではなかろうな



新しいエピソードを引っ張るキャラクターが「こっち」と
「あっち」で二人、なかなか難しい状況だけど
何かお人形さんぽく仕上げて無難な仕上がり
もう片方にはマクロスFよろしく暗躍させてます
キャラ萌えの残り遺産とか花火とかあったからまあ見られるけど
もっとやればできる子のような口惜しさはあるなあ








はなまる幼稚園 第7話
「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 △+





おや、季節はずれの浴衣が続く。物語の時期的に
近いのかもなあ




うそくさいぐらいのひまわり畑を抜けてわれわれは
未体験ゾーンに入っていくのです
ぶっちゃけかわいい妹なんているワケがないw


兄と妹のほっこりエピソードもさることながら
桜とつっちーのちょっぴり甘酸っぱいエピソードが
お話しに精彩を与えている感じ、今も昔もサバけてるけど
ひょっとすると踏ん切れないつっちーに泣かされた夜も
あったのかもねん、杏とか山本先生は泣かすなよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ感想++ | トップ | 年年歳歳花相似、歳歳年年人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(2010 一期)」カテゴリの最新記事