意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

パンチDEアニメ感想(古い)

2007-07-28 08:14:08 | アニメ感想(07・08・09年)
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話
「その日、機動六課(後編)」 。


すごい勢いでいっぱい内容詰め込んだのう

>リミッター問題

もしかかっていたとしたら「手抜きしてたけど
次は全力だぜオラー」って展開か。
難しく考えると「政治的」な話しになって
それをいかにクリアするかってことになるのだけど
面白く見せるのが難しそうだなあ。
かといって単純なリベンジだとすこしちゃっちいか。

もしかかっていないなら、いろいろと戦力強化せな
アカンわけで、そのあたりの「修行」をどう処理するかが
カギになりそう。


>ヴィータ&リインVSゼスト&アギト

最初の「話は聞いてやる」のくだりは
A’sの1話2話あたりで立場が逆で
問われたことがある(フェイトだったかな?のを
思い出して、歴史は繰り返すなあとしみじみ
あーデバイスぶっ壊されるところもかー

>ティアナいい仕事

ワシの幻術は108に・・・(マテ
キャロとのコンビは面白い組み合わせ。
土壇場でとっさにって感じじゃないので
訓練してたんだろうなあ、うむ。

>スバルさんリミットブレイク

いままでの話中で一番いろんな意味で
傷ついた回だったかもしれない。
できれば折り返し地点でそういうのは
ふっておいたほうがよかった気はする。
ナカジマ姉妹さんの生い立ちは
そういやティアナが「あんたって3日3晩
活動可能だもんねー」みたいな趣旨のことを
言っていたのや「精密検査」を思い出したよ。


総体的に見ると見所もいっぱいだけど
スキもいっぱいみたいな感じを受けた。
(六課の強メンバがみんなキングクリムゾン状態
だったり、対してヴォルケンズが”かませ犬”化
してたり、過去話大杉とか)
そのあたりが「なのは」らしいなあと言ってみると
それは救いになるのやらならないのやら。

次は立て直し話か。ティアナとかスバルにハッパ
かけるのだろうなあ。
うん「ティアナ」って単語ずいぶん使った希ガス。
ふん、そーだよ私はティアナが大好きだー


風のスティグマ 第16話「父と子と」

しょーもねーはなしが続いているなあ。
これ、制作している側もそう思っている
だろうなあ、絵作っている方々は泣いている
かもしらんが。



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第17話
「掃きだめでラブソングを歌う…前編」 。


あー「お人形と同居」って設定(あるいは
それに類似したシュチュ)は正常な判断を
狂わせるので感想はナシって方向で。

にしてもヘイさんのモテ男ぶりはすごい。
ついに同姓までその犠牲に(マテ


ゼロの使い魔 双月の騎士 
第03話 聖職者の剣


野郎キャラはイラネって態度は清々しい。
ただ、すぐに日和ってホモキャラだすのも
またゼロ魔らしいといえばまことにそうらしい。
そのあたりが「シャナ」にはおよばない
(あるいはウケる)とこなのだろうなあ

なんか「使い魔としての力で強い」って
設定はフラストレーションのたまる設定だと
再認識した。まあ今回あたりは
ちょっと自力もつけようなんて感じだけど。
寸止め寸止めな話しだよね、つくづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴りたい日もあるアニメ感想 | トップ | ほぼ最新アニメ感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(07・08・09年)」カテゴリの最新記事