意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

1試合ごとに新キャラが10人以上増えるw (アニメ感想)

2013-02-06 22:58:18 | アニメ感想(2013年・一季)







ビビッドレッド・オペレーション 第4話  約束 △+






「天の岩戸」からどうやって引きこもりを這いずり出すか、よな
今はイエの中にいても「外界」のことがある程度把握できるから
岩戸の外でストリップで踊るとこまでしなくてもいいわけだ
そう考えると外界との接触を遮断する断俗まではいかないわけだからヌルいっちゃヌルい
まーそんな人を引っ張り出すまでとうてい待ってはいられないけどさ。
「変身」→「合体」のシーンの演出の強力さは言うまでもなく
この展開はなんか戦隊モノのみたいだよね
失われた10年以来すっかり流行らなくなった展開ではある












たまこまーけっと 第4話 「小さな恋、咲いちゃった」 △+








店をやっているとこに生まれた娘として
それを息をするように受け入れているたまこと
それを違ったカタチで受け入れているあんこちゃんとの差異ですかねえ
人よりちょっと早く「違う自分」になろうとして奮闘するあんこちゃんが愛でたいですね
モチマッズィの縦と横の比率が1:1になってるw










みなみけ ただいま 第5話  冷やし中華はじめますよ △+







アキラの指示に忠実にしたがう藤岡がよいねw
行動の結果とかを予想せずに愚直に指令にしたがう様がなんかほさかとも似ているかもな
笑いをとろうとしている人としては正しい
千秋がつくった料理をかたっぱしから即座にたいらげる夏奈も
笑いの取り方を知ってるなあ、しかも漫画とかアニメじゃないとできない速さ











問題児たちが異世界から来るそうですよ?
第4話「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」 △







「異世界で右往左往するハナシなんて飽き飽きしてんだよ!」って精神の当作品だけど
そんじゃあルルーシュよろしく神算鬼謀で道を開いてくってほどにはIQが高いわけでもないし
「オレ強ぇぇぇ!」って満足感を得られる程には視ててハッタリがあるわけでもなし
そうね、十六夜のように「出し惜しみ」感がある、視聴していて。
それが当作品を巧拙は別にして「なんかいけすかない」って印象を与えている気がする






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロインがゲロを吐くアニメ... | トップ | 理想のタイプは枢斬暗屯子で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(2013年・一季)」カテゴリの最新記事