お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

人権擁護法

2008年04月08日 20時33分18秒 | ウェブログ

 

在日外国人の女性が歩いてきて、

「おはようございます。」と声をかけたら訴えられたというのがこの事件ですね。

理由は、日本語での挨拶を強要された、というもので

被害者は、(そういう言い方でいいのかどうか)

加害者(と呼ぶのも引っかかるが)謝罪と損害賠償を請求している。

日本語で挨拶されるのが不愉快なら、自分の国に帰ればいいのに。

ここは日本なんだから、挨拶されたら答える必要はなく、会釈で十分なんじゃないですか。

男性は気軽に挨拶しただけで、えらい揉め事に巻き込まれてかわいそうですが、

これから外国人には挨拶することはなくなるでしょうね。トラウマになって。

いい男が声をかけたら、のぼせ上がって、醜男が声をかけたら、セクハラになるようなもんですね。

こんな事件、どう思います?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿