お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

ぱぴぷぺぽの魔女

2015年07月04日 20時57分01秒 | ばかだよ~

ここは魔女の王国。あ、から、ん、まで、いろんな魔女が住んでいます。
ことばには、人を幸せにしたり、不幸にしたりする魔法の言葉が含まれています。

ここの魔女たちには、思うだけで、それが頭文字につく限り、なんでもてにはいります。

中には、思い出したくない言葉もたくさんあるでしょうね。

よく見ると、魔女たちには、手がありません。
頭の中で考えるだけで、それが手に入ってしまうからです。

こんなに便利なのに、「ぱ」の魔女だけは、いつもみんなに嫌われています。

もう「ぱ」なんてなくてもいいんじゃなぁい?

そして「ぱ」は、町を追い出されました。

追い出した途端、みんな困ってしまったのです。

ピンがない。ぷりんもパンも食べられない。ポシェットもなくなったし、第一今はいてるパンツもなくなったのですから。

そこで魔女たちは考えました。
「どんなにいらないと思う言葉でも、それがなければ、自分たちも生きていけないんだと。

みんな自分を反省して、{ぱぴぷぺぽ」の魔女を探すことにしました。
今度こそお友達に。

一番最初に見つけたのは、「か」の魔女でした。

「こちら」というキーワードで、探し当てたのです。

「ぱ」の魔女!みつかってよかった!
みんなが、今一番欲しい言葉は…?

出会った、探し求めたうれしさで、みんな興奮状態、
これでどんな物でもできるといううれしさ。もう、魔法ばんざい。
手がなくても何でも出来ますものね。でも・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~~~ (木洩れ陽)
2012-04-28 21:43:28
一連の絵本を読んで、poketさんの凄さを実感。
尊敬いたします。

いたしますが、私の態度は変えられません(大爆)
返信する

コメントを投稿