プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

RVパークやまが開設

2012-12-23 | くるま旅&ちょいとお出かけ

我が日本RV協会が進めている事業である『RVパーク』

キャンピングカー専門サイトを、各地域の道の駅などの駐車場の一角に設け『くるま旅』の環境整備の一助とする構想です。

 

さて、

昨日は、全国3番目、都市型としては全国初となる【RVパークやまが】の開設式に出席してきました。

温泉プラザというショッピングモールの駐車場の一角に設けられています。

 

式典が始まりました。

雨が降り出す前に、とっとと終わんないかなあ。

まあ式次第と何の関係もありませんが、私の前に座ったこの後頭部の持ち主は、

そう、尾形大作です。

一緒にテープカットしている右隣はウエスタンの西野社長。

何とか、天気も持ちこたえ式典は終わりました。

そのあと、フロアでミニライブ。

このRVパークを提案し大変ご苦労された朝倉自動車商会さんと昔から懇意なんだそうな。

歌よりほとんどの時間はトークでしたが、商店街や山鹿市に対する提言なんぞも飛び出していました。

 

「会議までちょっと時間がありますから、市内をちょっと散策しませんか。」

その朝倉社長の息子さんの崇雄君の提案で、有名な「八千代座」まで散策。

どうです。

八千代座まで、ずらーっとこんな町並みが続くんですよ。

あたしゃ全然知らんかったよ。こんなに雰囲気がいい街並みがあるなんて。

ぞろぞろ歩く九州地域部会の面々に崇雄くんが

「ここは、山鹿灯篭を作っている店で・・・」

なんて説明しながら歩いて行くんですが、そのたびに

「ほほう~」

 

完全に組合の慰安旅行と間違えられてるぞ、こりゃ。  

 

八千代座。

すばらしい!

「中はもっとすごいです。」

なるほど。

『私、脱いだらもっとすごいです。』ってわけだな。

え、ちょっと違う?

 

この【RVパークやまが】の隣は有名なさくら湯があります。

この復古調の建物もこの街並みと調和しています。

温泉も街並み散策も楽しめて、買い物もすべてできるなんて完璧です。

 

ぜひ利用されてみてください。絶対お勧めです。

詳細はこちらのサイトを参考に→RVパークやまが

ランキング参加中です。↓クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (おいさん。)
2012-12-24 17:16:55
ここから徒歩2分くらいのところが母の里なんです。
懐かしいな~。
このあたりは温泉が数軒ありますが、温度が違うんですよね~。
通称上の湯は熱くて嫌いでした(汗
返信する
ドキッ (eshi)
2012-12-24 18:33:12
またなんか間違えたかと思った。

でも山鹿っていいですね。
こんな素晴らしい町並みが残ってるなんて。
宣伝不足ですよ。

一発で好きになっちゃいました。

次回は「百華百彩」の時に行くつもりです。
返信する
220cmちゃ・・ (vivi)
2012-12-25 10:44:42
山鹿と言えば ラーメン 天琴!

一昨日も喰った。
返信する
220cmちゃ・・ (eshi)
2012-12-25 11:17:57
220cm以上の車高の車は別の所から入れる。
ただ、バーをどけてもらわやんけん、予め連絡せんといかん。
お前の車でん、ちゃーんと利用できる。

天琴ね。今度行こう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。