プラムフィールドからのお便り

プラムフィールドでの出来事などを紹介していきます。                            

オートキャンプ竜門にてホタルに酔いしれる

2014-06-15 | オートキャンプ&キャンプイベント

R210を九重町のオートキャンプ竜門へ向かう。

日田を過ぎたころから、超安全運転の黒いレクサスの後続になってしまった。

速度制限50km/hの道路を35km/hほどで進んでいるのだ。

そればかりか、ちょっとしたカーブでも20km/h以下にブレーキング。

 

軽トラ君。

しばらく辛抱していたが堪忍袋が切れたか、猛然とテールツーノーズで追い立て始めた。

やったー!いいぞ。

この時ばかりは、後ろから軽トラ君に喝采をあげてしまった。

いや、私だけではない。後続車の全員がそうであったと断言する。

「うん。あんたは悪くないぞ。レクサスが100%悪い。どんどんやれ。」

 

と、そんなことはどうでもいいわけで。

オートキャンプ竜門である。

「今年はホタルがよかですよ。」(管理人)

 

ほほう。

そりゃ楽しみだなあ。

いままで、上の段のサイトはトイレが遠く不便だったが、立派なトイレが新築された。

なんと大理石の壁である。

おまけにウオシュレットなのだ。キャンプ場では珍しかろう。

宴会が始まると、オーナーから、

「鹿肉。生姜醤油で食べてみて。」

 

あざーす。

刺身で食うのね。ほんじゃ

 

ぱく。

 

うんめえ!

酔っ払いたちの酒量が2割ほど増えたのは言うまでもない。

 

8時ごろ、ホタルが飛び出したらしい。

キャンプ場の外を流れる川まで降りてみた。

10数年前、初めてここでホタルの乱舞を見たときの感動は今でも忘れない。

その後ほぼ毎年来ているが、なかなかあのような光景は見られなかったのだが、

今回はその時に次ぐものであった。

儚げなその明滅をしばし眺める。

 

ただ、

残念ながら、その明滅をカメラでとらえることが出来ない。

という事で、画像はなんと

 

1枚もない。

ここまで読んで、なにがしか期待していた方には気の毒だが、

私の腕では仕方ない事である。

 

代わりに宴会風景を・・・

 

いらない?

 

ごもっとも。

 

いつも当社を応援いただき、有難うございます。

↓クリックしてもらえれば、さらにうれしいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村