地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

グリーン スムージー  & 愚痴話

2012-07-06 05:36:36 | 正直もののジョニーと呼んで
早速 そのグリーン・スム―ジーなるものを試してみた。

意外とおいしい。
1、オレンジ
2、キウイ
3、バナナ
4、小松菜 ( 葉 )
5、レタス ( 外側の葉 )

小松菜は茎もいれたほうがいいのだろうけれど、何となく 葉っぱのみ。レタスの外側の葉はこれまでレタスチャーハンくらいしか使ったことがなかったので、この方法はありがたい。

ビタミンは攪拌によって失われる?のかも知れないが、錠剤を飲むよりはワタシ的には好ましい感じ。農薬のこととかを考え始めたらきりがないので、しばらくは飽きるまでやりたい。何たって材料を切ってミキサーにかけるだけなのですごい楽ちん。

 スポーツクラブで体成分測定結果表を出してもらったら、思っていた通り前回より悪い結果がでた。とりあえず甘いものは控えよう。
スポーツクラブから帰宅後、お腹が空いているので、しっかり昼食を取って、甘いものも忘れず食べて、朝が早いのでそのまんま昼寝をして・・・。っていうあたりに問題がありそう。

筋肉量を減らさずに体重減が目標。

 只今 上のグリーンスムージ―を飲みながら ポチポチ記事を書いている。お腹が 3回「 グー 」と鳴った。「 グー 」の音にもいろいろ種類があるんですかね?
+++  +++ 
 急に義母たちがお墓参りにくることになった。
いつも通りでいいじゃないか?と姉さんには言われたが、そんな事は百も承知なんだけど、それができていればビョーキなんぞにはならない。過去の重い思いでが甦る。

それに 急にあとから入る予定が嫌だ。今回は義母の希望であるから、これは仕方ないと思うけれど。( 親孝行は大事だし、老人は物事をそんなに計画的には考えられないだろう。)

そうなってくると、7日の 無理やり参加(させられ)の「 ミーシャのライブ 」が ちょっと嫌だ。即ち 断ったのが三回目。にも拘わらずペア・チケットを取るおじさま(=とうちゃん。) 申し訳ないが、只今は、そのお金と時間があったら、外食3回の方がありがたいんだ。

子供たちもビョーキがち。疲れている。都内までいくのは結構体力を消耗する。自分と家族が価値観も趣味も体力も同じと思わないでほしい。
一体 この人は何を聞いているのだろうか?ほとほと呆れる。

ワタシの1カ月前から入れていたお友達との予定は仕方なくキャンセルした。
ずっと 譲ってきた人生だ。そりゃあお互いに我慢もしてきたとは思うけれど、いい加減嫌になっている。

ま、しかし、これをきっかけに しっかり断捨離をしよう!そう考えるしかない。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする