紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

オレンジピールを作った

2022-03-04 17:18:49 | 20・日々のできごと

今日は、この間たかちゃんちでもらった夏みかんで、オレンジピールを作った。

久しぶりに作ったが、とてもいい香りが部屋にあふれ、気分がよかった。

ジャムにしようと思っていたのだけど、大半生で食べてしまったので、皮をとっておいて、ピールにした。

午後は野川沿いに、図書館にいった。中央館で借りた本を返し、別の本を借りた。

来週は秋田にスキーにいくので、全部は読めないと思うが、おもしろそうなところだけでも読もう。

めったに外にでないが、野川沿いはあたたかく、春の気配が感じられた。


コメントを投稿