紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

昨日は母の施設に

2010-06-14 16:51:10 | 22・両親のこと
昨日は、梅雨入り前の最後の晴れの日なので、チャリで母の施設にいった。
しばらく、散歩もできないかもしれないので、庭を散歩した。
先週は、車いすを借りなかったら、疲れたようなので、行きは車いすに乗せていってあげた。

新しいカメラを持っていったので、いろいろと試し撮りをした。

バラは、1週間の間に、一番美しい時は過ぎてしまった。




母の写真。

 


パノラマを試してみた。クリック↓ 拡大。

 


ゆっくり動かしたので、あまりパノラマにならなかった。これは早く動かすと、もっと長いパノラマ写真になるようである。

山の頂上では使えそう。その代わり、電池を消耗する。


カモの大きな子ども(先に生まれた方)が水浴びをしている。

 


そのすきに、小さな子どもが出てきて、

 


エサを食べ始めた。

 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮明 (さと)
2010-06-14 17:58:21
お母さまお元気そうで何よりです♪
新しいカメラはいいね、画像が鮮明ですね~
パノラマもしっかり出来て(笑)
頂上で今度やってみてね。

私も先日カメラ屋さんで見てきたけれど今はボディは小さいけれど写真も動画も暗くてもちゃんと撮れる優れものが多いのね。
買い換えたくなったけど壊れてないし我慢!(苦笑)
でも携帯が大きくなりカメラと二つ持つのが億劫になってます。。。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2010-06-14 18:38:38
このソニーのサイバーショットは、小さくて軽いのがいいです。でも、その分ちょっと華奢な感じがします。水の中でも撮ってみたいけど。
タッチパネルなので、扱いがすごく簡単。だけど、説明書は薄くて、あまり書いてないのよね。パノラマのことも。今はみんな使い慣れたので、あまり説明もいらないのかもしれないですね。
返信する
カルガモ (諏訪ッチ)
2010-06-17 22:45:43
お母さんお元気そうで何よりです。

前回chaeがここへ行った時に、このカモたちを見たそうです。
母を連れて見に行った時は、すでに隠れてしまって見れなかったと残念がっていました。

こちらのカルガモのヒナより少し大きいようです。
きっとそちらの方が暖かいので、早く生まれたのだろうな。
返信する
諏訪ッチさんへ (紅蓮)
2010-06-17 22:48:21
最初に生まれた方は、もはやヒナとは呼べないほど大きく、次に生まれたのも、1週間でずいぶん生長していました。
みんな元気なのは、ちゃんと人目やカラスから隠れているからなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿