紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

今日は少しだけ暑さもゆるんだ

2020-08-19 21:05:22 | 23・三宅島のくらし

一昨日、朝起きたら、腕が冷たくなっていたので、昨日の夜は、長袖を着て寝た。

今日起きたら、ちょうどいい感じ。腕が冷たくなると、しばらく動きが悪い感じ。

これからは、夜は長袖を着て寝よう。

わずかに気温が低かったので、午前中は明日葉のパック詰め。

午後は久しぶりにハウスのある畑の露地で草取りをした。

しょうがと、里芋が植わっている。

ほぼ終わったところ。

まちがって、ショウガを倒したので、抜いて、家に持って帰った。薬味で使う予定。

スイカ畑を見に行く。第二弾の一番大きなスイカ。そろそろ食べ頃になってほしい。スイカは盛夏に食べないと、おいしくない。

夫が自慢の、一番でっかいスイカ。

あとは、小さいものがいくつか。

明日はかなり暑そうなので、草取りは無理かも。


コメントを投稿