紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

北海道ニセコスキー・3日目

2018-05-02 17:12:13 | 4・テレマークスキー日記
今日も草取りに追われたが、気づいたら、ニセコスキーの3日目の記録を書いていなかった。
忘れないうちに書こう。もう1週間も前のことになる。

■ 4月25日 キロロからカムイミンタラ

この日は昼頃には雨になる予報。
なので、ホテル出発はいつもより早く7:45。

キロロスキー場で、リフト1回券のついた券を買って、上までリフトで行く。



そこから、ゲートを出て、バックカントーエリアに入る。



すぐに沢を渡るが、雪が薄いので、板を横にしないようにいわれる。



あとは、雨が降り出すまで、行けるところまでいく。







そして、昼ごはんは下で食べることにし、滑り出す。





昼ごはんを食べている頃、ぽつぽつとくる。



最後は、キロロスキー場に戻って、ゲレンデを1本滑ったが、長くて足ががたがたになった。



楽しいツアーが終わり、翌日は、高橋牧場にあるプラティーヴォで昼食を食べて帰ってきた。



私は新千歳空港18:30 の羽田行きに乗ったが、小さなナイフをリュックに付けていたので、それが保安検査で引っかかった。
もう一度外に出て、荷物をチェックインしなおし、再度保安検査。
わずか5cmのナイフだけど、これで何度失敗したことか。

◆ 北海道ニセコスキーツアー  1日目2日目・3日目