half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

あの頃きみは若かった 内藤洋子さん

2010-12-08 16:43:26 | あの頃きみは若かった
写真 アサヒグラフ 1966年4月号 表紙
左 安田道代さん 右 内藤洋子さん

テレビドラマ「氷点」の主役に抜擢されたこの時、まだ16歳。とても可愛らしいですね。僕と同年輩とはとても信じられません。

その後黒沢明監督の「赤ひげ」に出演したりアイドル歌手として活躍の後、二十歳で音楽家と結婚後、家族でアメリカに移住。銀幕から完全に引退。いい女は何故か忽然と世間から消え、世の男性を悲しませるのでした。

アサヒグラフの裏表紙一面広告がこんなに残っていました。











【PR】 ウィリアム王子婚約で話題沸騰【Issa London】ならELLE SHOP/アニエスベー・デジタルカタログ/素敵になる服ランズエンド

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。お帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックして投票いただけましたらラッキーです。

日記@BlogRanking blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | エリック・クラプトンさんの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのころ僕も若かった (やっちゃん)
2010-12-08 23:38:12
内藤洋子さん。確か大町のほうのお医者さんの娘さんだったかな。鎌倉から北鎌倉へ向かう横須賀線の中で通学中の彼女をみたけれど、ションベン臭いセーラー服集団の中でまぶしいくらい輝いていたっけ。やっぱオーラってあるんだよね。
返信する
Unknown (pierre nicole)
2010-12-09 13:56:48
やっちゃんさんへ

度々コメントいただきありがとうございます。

女優さんと云えば僕は20年位前確かイギリスの空港だったと思いますが若尾文子さんをお見かけしました。付き人と思われる女性とお二人で空港待合ロビーの片隅に隠れるように座っておられて、どうしたことかまともに目が合ってしまいました。はっとして思わず視線をそらしましたがあんな時は理由もなくドギマギとするものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。