half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

旨かった~ 早稲田 三品食堂

2013-11-26 11:27:07 | 
今から40年も前の早稲田の学生時代 この店に何度通ったことか!

たまに上京するとどうしても足が向いてしまうんだな。

今回ネットで調べてみたら創業は昭和40年(1965)とのこと。僕が行ってた頃はまだ開店4年目だったのですね。

あの時お世話になったお母さんに変わり今はハンサムな息子さんが店主として頑張っておられました。



店主 北上昌夫氏


主なメニューは牛めし、トンカツ、カレーライスの三品で店名もそこから命名されたよし。

しかし僕はどういう訳か牛めししか食べたことがありません。


学生時代は大盛り牛めしに生卵をのせた通称「大玉牛」専門でしたが、還暦をとっくに過ぎた今回は「玉牛」に留めておきました。



540円也。 一瞬にして気分は青春時代に逆戻り・・・「ごっそうさんでした。」




東京都新宿区西早稲田1-4-25 早大西門横
電話 03-3202-6563
休日 日曜、祝祭日 早大休暇中


ついでにキャンパスをぶらぶらと散策。


  



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへジモモ サンフランシスコジモモ パリ


コメント    この記事についてブログを書く
« なんだっ、なんだっ 痛って~! | トップ | 早稲田大学 WFS・OB会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。