half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

衝動買い 生き物編

2014-09-27 11:40:37 | 生き物たち
最近のブログ種は圧倒的に昆虫やその他の「生き物たち」が増えて来た。

実は先日、量販店のペットショップでドジョウとミナミヌマエビを衝動買いしてしまった。

エビちゃんの方は極めてサイズが小さいため金魚鉢にメダカの子供と同居させていて毎日成長を観察している。

これまでに2度真っ白い抜け殻のようなエビ形状のものに気がついて★になってしまったかと思ったが今日勘定してみたら

購入したときと総数が変わらないのでどうやらエビは脱皮しながら大きくなるようである。

姿をお見せしたいがあまりにも小さいので僕の撮影技術では無理なのでもう少し大きくなってからご披露したい。


ドジョウの方はメダカ池に入れたのだがこれが失敗であった。

現在、水草のホテイアオイの大繁殖で水面が覆われておりどこに隠れたのかまだ一度もお目にかかれないでいるのだ。

後一月もすればホテイアオイも枯れて全滅状態になるのでその時は姿を現すと期待する今日この頃である。





ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへジモモ サンフランシスコジモモ パリ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鈴虫に生れなくてよかった・・・ | トップ | 今日驚いたこと 一つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナント! どぜう~~~ (うたちゃん)
2014-09-27 16:27:05
ピエールさん どぜう鍋 楽しみにしております~♪
返信する
Unknown (pierre nicole)
2014-09-28 18:18:42
うたちゃんさん こんばんわ。

どぜう鍋 やりましょうやりましょう。
牛蒡と卵とネギ持参でお出で下さい。

心配ごとが一つ。売り子がオスメスの区別がつかないとのことで適当に5匹ビニール袋に入れてくれました。
全員オスないしメスの場合、これ以上増えないので
一人一匹の割り当てとなります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。