Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

第3回オーラソーマワークショップ 終了しました

2009年10月06日 | ワークショップ <オーラソーマ>
KIN76黄色いスペクトルの戦士(解放 溶かす 解き放つ/知性 問う 大胆さ)

7月以来のワークショップを10/3土に開催いたしました。
今回は奥沢の公共施設の会議室で行いました。「みかも」のような風情はありませんが、40人収容できる会議室でゆったりとスペースを使えてなかなか良かったかなと。 ご参加くださった5名の方々、ありがとうございました!

オーラソーマがまったく初めての方はいらっしゃらなかったので導入的なお話は省いて、4本ボトルを選んでご自身に向き合っていただく、そして集まった仲間とシェアし合うということに集中しました。
私もさすがに少し慣れてまいりましたし、リラックスして出来たと思います。

でもすっかり写真を撮り忘れました ボトルセッティング時の写真のみ…(これ、実は間違い探しです。わかりますか?
今回のおやつは「自由が丘ヘルシースゥイーツ」だったのですが、これも撮り忘れてるし…残念
お茶は「ブルーソーラーウォーター+オーラソーマウォータースティックのお水でいれた山の晩茶」でした。
思えばワーク中の写真って、1枚もないんですよね 今度こそトライしよう、と。

ご参加いただいた方はオーラソーマを学び中の自営業の方、これからオーラソーマを学ぼうとしている方、子育てとお仕事を頑張るお母さん、子育てを終えてご自身の道を探るお母さん、環境に大きな変化があったばかりの方と、皆さんそれぞれご自身に真摯に向き合っていらっしゃり、その個性が美しくボトルに反映されていました。
皆さんとてもたおやかな風情なのですが、これから大きなお仕事なさりそうな、素晴らしいパワーを感じました

共振しているものは、オリーブグリーンのフェミニンリーダーシップだったようです
オリーブグリーンは、オーラソーマシステムでは新しい色ですが、とても重要視されています。
「パワー」「恐れ」と関連する第3チャクラのイエローから、「真実」「道」を象徴するハートチャクラのグリーンに至る色であり、今を生きる私たちは過去の恐れによるコントロールを手放し、自身の良心と真実の道を歩む生き方へとシフトしているからです。

オリーブグリーンには「過去の苦みを甘みに変える」「希望」「勇気」などのキーワードがあります。
オリーブの実はそのままでは苦くて食べられませんが。塩や酢を使って加工し、時間をかけることで美味しい味に変容します。
旧約聖書のノアの方舟の話で、大洪水が終わるサインは、ノアが放った鳩(精霊の象徴)がオリーブの葉を加えて戻ってきたことでした。そういう意味での「希望」なのですね。オリーブの木は過酷な環境によく堪えます。
辛いことがあってもその経験を解毒しながら自身の価値を尊重していくことで、ハートは強くしなやかになっていきます。
何かを期待するというよりも、起こることを前向きに受け入れて行くという姿勢はすがすがしい勇気ですし、自身の役割を楽しんで果たしていくことが周囲に良いエネルギーを放つ、そういう形で導くことが新しい時代のフェミニンリーダーシップなのです。

今回、私自身も4本選んでみました。最近はいつもながら…って感じなのですがバイオレットばっかりでした。
バイオレットには奉仕、変容、ヒーリングなどの意味があります。そしてバイオレットの特徴として「触媒」的な質があることを最近自分に認めています。
私自身は何も変わらないのですが、私が関わったことで何か変容がもたらされる傾向です。いってみればそれがヒーリングなのですね。今のところ本業は鍼灸師ですから、エネルギーをトランスしているわけです。
ヒーリングが起こっている、いわゆる変容の過程は相当苦しいこともあるのですが、その変容を投影せずにきちんとご自身の気づきや学びとして受け取ったクライアントさんは、見事にご自身の道を歩いていかれています。
そういう質が一対一の施術だけでなく、今後こういう場でもポジティブに機能すればいいな、、と思っています。

で、バイオレットばかりな私でしたが、実は今使っているボトルは思うところあってB52(ペールピンク/ペールピンク)とB101(ペールブルー/ペールオリーブ)の同時使いなのでした。
B101は私が8年前に初めてコンサルテーションを受けた時の1本目のボトルです。私にとっては特別な意味があるボトルで、ハートを新しい次元に開くエネルギーでもあります。
そしてオーラソーマを知る前から、当室のテーマカラーはオリーブグリーンだったのでした! 

人の選んだボトルがとても美しく見えて、「隣の芝生」的な感覚になることがあります
でも、やはり自分の色で生きていくしかないということを実感できたのではないでしょうか?
大きな変化の時代、こういう機会がご自身の色を確認して力づけるきっかけになればと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dr.ハウシュカ化粧品 | トップ | 怒りから主張へ移行する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大天使ヨフィエル (雪娘)
2009-10-10 20:16:46
先週のワークショップ、ありがとうございました。
おかげさまでベースがディープマゼンダのレスキューを求める状態から脱してきたいようです。
支えになったのはシェイクするとターコイズになる、、という言葉だったみたいで、B101で扉を開けている感じがします。感謝です。
返信する
ありがとうございます (pieria)
2009-10-10 23:01:17
雪娘さん、こちらこそ、ご参加くださりありがとうございました
皆様フェミニンなオリーブの女神さまのようでした!

B101大天使ヨフィエルは、ハートのいろいろな可能性を開いてくれるみたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ <オーラソーマ>」カテゴリの最新記事