Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

2度目の広島セミナー&セッション

2016年05月27日 | 鍼灸・東洋医学
KIN159青い電気の嵐(奉仕 活性化する つなぎとめる/自己発生 触発する エネルギー)

オバマ大統領の広島訪問の一部始終を見ながら書いています。歴史的スピーチですね!→
(余計なことですが、私はオバマ大統領と同い年^^;、更になんと鏡の向こうの関係!)

そして私は一週早く、先週行ってまいりました!二度目の広島。
とても深い体験をさせていただきまして、、いろいろ噛みしめてアウトプットできずにいたら1週間経ってしまった。。

まずは前乗りで再度宮島へ。今度は厳島神社じゃなくて、弥山登山が目的。
ロープウエイで登れると思ってたら最後の1キロは結構マジ登山で…ヘトヘトでしたが登頂できて気持ちよかった!!
   

セッションは11枠ほどさせていただきました。鍼灸とビーマーライトペン、どちらかまたは両方。
前回よりゆったり枠にしていただいたのでとてもスムーズ。何の努力もなくできますし、やっぱり施術がスキなの私^-^
みなさん良い感じ♪ とても敏感だし、しっかり受け取っていらっしゃる。
暝眩出た方もいらっしゃいましたが、だからもっと受けたい、と言ってくださるチャレンジャーさんも。

左から博実先生、ライトペンセッションを受けて光輝くともよさん、私。

そして、問題はセミナーです(汗)
石田博実先生は、なぜか私の話を聴きたいとおっしゃる;;
私自身は未だにしゃべるのは本業じゃないぞとどこかで思ってるし、もともと超苦手&超緊張!
でも引き受けたからにはと、ご要望の「陰陽論」からいたしました。
何が陰で何が陽なのか?ということから、それがどこから来たかとか…鍼灸学校時代の東洋医学概論や、「五行大義」まで紐解きましたよ(汗)
そして五行論と組み合わせて、いつもの陰陽五行の相生相克を経絡まで説明しちゃいました。2時間弱で無理やりでしたが!


全部知ってくださいとか、覚えてください、などというものではさらさらなくて、
でも東洋医学のベースはこんなんですよー!ってなんとなく感じていただくだけで良いと思ったんですね。相当荒っぽいけど。
講義がなんとか時間内におさまり、私が考案したセルフケアビーマーライトペンの相互施術までできたことに、ちょい自己満足(笑)
自分にしてあげるように、人にしてあげることで、気づくことって沢山あると思うのです。

   

ご興味ある分野は皆様それぞれでした。陰陽五行が面白かった人、経絡図に釘付けになっていた人、施術が楽しそうだった人、よくわからない人(笑)
(全員のお写真は撮り忘れてしまいました)

私は少なく見積もっても年間800~1000セッション以上(のべ)しているわけですが、その殆どは個人情報ですから、何か私が語ることって難しい気がしていました。でも今回ちょっとヒントが得られました!感謝しています。

そして立夏から小満へ向かう、陽が強くなる季節に行かせていただき、広島の皆様の「パッション」に触れたことが本当に印象的でした。
皆様パワフルなんです。一見か弱そうな方がお子さん沢山いらしたり、大家族を切り盛りされていたり。
生命の意志、をすごく感じました。この街の明るさってそれなんだと思う。私にはとても眩しい。憧れです。
ライトペンは殆どの方にピンクを照射しました。


だから呼ばれてしまったのかな? 私の永遠のテーマはレッド/ピンクですので(→

なんと9月にも呼ばれてしまいました。。またよろしくお願いいたします!

今回広島フードは麺系でした。激ウマ汁なし坦々麺につけ麺、花ソーセージ。先生お茶目^-^
   

ちなみに東京は何ですか?と聞かれてもよくわからなかった。(個人的にもんじゃじゃないと思う;;)
やはり江戸前鮨とか天ぷらなんだろうか?

帰る日の平和記念公園 ずっと快晴で新緑も空も美しかったです。
   
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛と命の炎

2016年05月17日 | 気づきとメッセージ
KIN149赤い律動の月(同等 組織する 釣り合わせる/普遍的な水 清める 流れ)

ビーマーライトペンレベル4で習得したセッションが、素晴らしいです!
現時点で日本でわずか13名のみ施術できる貴重なもの。
10年近く待った甲斐があるというものです。

その中でもSHENバランスセッション。
SHENとは、五行で言う「火=Fire」のこと。
五行の色は「赤」です。

中国古典で火の質は「炎上」という表現をされます。
南、光、盛夏、気が上がること(よくツイッターなども「炎上」しますよね^^;)、
そして心臓、小腸、舌、笑、喜びetc...と関係しています。
いずれも凄く熱い!感じ、陽の極みですね。

五臓の持つ高度な精神作用を「五神」または「五精」といいますが、
肝は魂、肺は魄、脾は意智、腎は精志、
そして心はまさに「神」であり、最高の精神作用、つまりは生命の神秘そのものだと感じます。

私にはいつもこの火の質への憧れがあったのです。
生命力そのものだから!

オーラソーマでレッドやピンクのボトルに躊躇なく手を伸ばす方々、
「生きたい!」という純粋な意図を見せてくださる方々の命の輝きに、敬意を持ちます。

自分の「SHEN=火」のヘタレっぷりにコンプレックスがありました…´д` ;
それはどこか「ちゃんと生きていない」感(-。-;
グラウンディングが足りず、ふわふわとして頼りなく、疑心暗鬼になりがちな、焦り。

だから、生きている感じを得るために、アレもコレもやろうとして、
いろんなことができることに価値を置いて、
結果疲弊して「SHEN=火」を更に消耗することになります…´д` ;

7~8年前に、生命の樹のミドルピラーのボトルばかり意図的に使った時期がありました。
(マニアックです;;決してオススメいたしませんが、ご参考まで。)

ミドルピラーには、レッドやピンク系のボトルがかなり沢山あり、
普段選ばないものを使うことに興味がありましたが、
何より私は自分の中心、Coreが充実する感覚を求めていたのですね。

その後も意図的にレッドのボトルを必ず使い続け、B89などは何十本使ったかわかりません。

そしてやはり先月、クラニオセイクラルタッチwithオーラソーマレベル3では「脊椎」、
つまり体の中心のラインに働きかけました。
発生学的にも、このミッドラインは生命のためのすべてのものを提供しています。

そして、起こる波の中の生命の煌めきと神秘の一端を垣間見ました。
それこそが、Breath of Life…

そして、私たちの脊椎は虹であるということも、改めて体で理解しました。
(2匹の蛇で表されるクンダリーニ、蛇と虹は字が似てますね^^;)

椎骨一つ一つにエネルギーを通していく整体式の呼吸法がありますが、瞑想時にも使っています。
意識がいくだけで椎骨が音を立てて正しい位置に戻ることもあり、
つまり瞑想を通じても、ミッドラインを強化していくことができます。

何より私はクライアントさんを施術することを通じて、自分を整えることが出来るのが、有難い。

話を「SHEN=火」に戻しますが、
私はこの「SHEN=火」バランスセッションと「子供時代のセッション」が、
「ビーマーライトペンの愛05」かも?と感じています。

一義流の「愛05」を受けた時に、あぁこれはレッドだなぁ~と感じたのですね。
根拠のない自己肯定感=無条件の自己受容です。

そんなこと昔から「知ってる」んですが、最近まで本当にわからなかったのです(汗)
私は身体でわからないと、本当に理解できないので。

冷えとり22年、オーラソーマ15年、100本単位でボトルを使い、愛05を受けて3年、
ようやく「身体で」わかってきた感じがあります。
つまりこれが「生きる」ことの本質だと。
人間は、愛でできてるんですね!^-^

かつて身体を保つのに一杯一杯で、生きる=サバイバルだった頃にはわからなかった。
火、レッドの力はもちろん熱いけれども、同時にどっしりと落ち着いたクールささえあります。
いつも自分の中心にいる…補色のグリーンのセンタリングがあってこそだから。

年齢とともに体力自体は落ちるのは事実だけど、
神秘の導火線を見つければ、生命力は上がっていくのですね。
(私のホロスコープの第1室には火星があり、一歩間違うと自爆なんですが;;)
実際、疲れていても体調は悪くありません。


多忙を言い訳にするのは不本意ですが、入力が出力に追いつかない毎日。
走り書きで失礼しますm(_ _)m

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする