Days of Pieria

奥沢の治療室Pieria 鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…日々の気づきとメッセージなど

光のツールを使いこなすために…

2016年07月12日 | ビーマーライトペン
KIN205赤い惑星の蛇(現れ 仕上げる 生み出す/生命力 生き残らせる 本能)

最近、こんな漫画を読みまして。
漫画ハリ入門―楽しくわかる経絡治療
経絡治療の池田先生の本で、漫画とはいえ専門家向けです。
私の鍼も脈診による経絡治療ですが、証立てが少し違います。でも、だからこそとても参考になりました。

鍼灸学校では鍼の打ち方や経穴(ツボ)や経絡、東洋医学概論、臨床論等を学びます。
(同時に西洋医学的な解剖生理学、臨床各論なども一通り勉強し、国家試験を通ってあんまマッサージ指圧師や、鍼灸師になるわけです。)

でも施術の組み立て方は施術者に委ねられています。
直感的に自分のやり方で最初から施術できる人もいますが、大抵は治療院などで修行してその先生のやり方を学んだり、研究会などで学ぶ人が多いと思います。私もそうでした。

きちんとした施術体系を学んで身につけて、本当に良かったと思っています。鍼灸では当室は患者様のリピート率ほぼ100%です。
さらに私の場合オーラソーマの要素が加わっているため、既に独自モダリティ化しているのかもしれないのですが。。


さて、ビーマーライトペンの施術は治療行為ではありませんが、やはり同じようなことが言えると感じます。


素晴らしいツールである「光の鍼」ビーマーライトペンは、オーラソーマ製品としてどなたでも購入していただけますが、お持ちの方はご自身で使いこなしていらっしゃるでしょうか??

私は、ライトペンをただ渡されただけでは絶対無理だったと思います。
「Color and Light on the Pathways」という、セドナのベテラン鍼灸師であるロバート先生とシャント先生が共同開発したこの体系を学べて初めて、このツールの力を使いこなすことができたと感じるからです。

多分テキストを見ていただければご納得いただけると思いますが、東洋医学をベースに東西の叡智の融合の素晴らしい体系、個人的に鍼灸師としても手応え十分のプロトコルです。


そしてこの春に日本初のレベル4コースで習った施術の奥深いこと!
別途記載しようと思いますが、「SHENバランスセッション」(五行の火の要素をバランスさせる)が、私にとっては目玉な感じがしているのですが、
本日はこの「SHENバランス」もご経験済みの、当室のビーマークライアント歴10年のOさんが、
「思考を明晰にするセッション」を受けてくださり、ものすごく感動してくださいました!


仕事でもプライベートでも一杯一杯に頑張りすぎて、相当お疲れの様子だったのですが、

「なんてダイナミック!!すごいです!」
「10年受けてきましたが、こんなの初めてです!」
「これは誰もが必要だと思いますよ!新しいです!新しい時代の癒しです!」


と、施術後の様子はとにかく生き生きとしていらっしゃり、別人のようにお帰りになりました。

私自身もこのセッションを練習会で受けた時、自分がネガティブになるのは混乱している時だ、と気づきました。
いくら頑張っても結果が出ない、成果が出せないような時、また移行期だったりすると、
ふと「これで良いんだろうか?」とか、「どうせ無理なのでは…?」などと、出口が見えない漠然とした恐れとともに、ご自身への信頼を失いがちなことはありませんか?

生命の知恵シリーズというセッション群があり、文字どおり「信頼」や「恐れ」のセッションがありますし、「怒り」や「フラストレーションを乗り越える」セッションもあるのですが、
疑心暗鬼とともに投げやりな気分にも陥って、にっちもさっちもいかないような気分のとき…
そんな時にともかく混乱から立ち直れるこのセッションが良いようです。配穴も素晴らしいです。

9月のコースはレベル1&2ですが、光の身体や経絡、五行の基本的なところから学べて、東洋医学好きな方には本当に興味深いと思います。ここからすべて始まります。
10年前に自分が受講した時の感動を、未だに忘れられません^-^

7/20水のイントロダクトリー(@白金高輪)では、1セッションをご体験できるという非常にオトクな体験会にもなっております(ただしセッションメニューは限定です)。
どうぞお越しくださいませ。

日時: 7/20水 14:00-17:00(第一部) 19:00〜21:00(第二部)各部4名様まで
場所: 白金高輪駅徒歩1分
内容: ビーマーライトペンについて、選んだボトルのセッションを施術体験(オトクです!)
    レベル1コース内容紹介、レベル2コース内容紹介
参加費:3000円(履修者が施術者として是非ご参加くださる場合無料。施術を受けたい場合は¥1,000-)
主催: ビーマーライトペンコース開催事務局(シュリーラ恵弓&秋濱めぐみ)


公式ブログ、できました→是非ご覧くださいね

すべてのお問い合わせ&お申し込みはこのブログのコメント欄(公開しません)、
下記公式HP、FBメッセージ欄などからお願いいたします。
http://beamerlightpen.wix.com/beamerlightpen
FBページ(どなたでも登録できます)
https://www.facebook.com/groups/1576153992661192/


クリスタルアタッチメントを装着したライトペンの光は七変化しますが、こんな写真も撮れました。
コメント   この記事についてブログを書く
« 2度目の広島セミナー&セッション | トップ | 初のジュエリー展、お陰様で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーマーライトペン」カテゴリの最新記事