Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

怒りを超えていく(加筆)

2015年11月18日 | ビーマーライトペン
KIN227青い律動の嵐(同等 組織する 釣り合わせる/自己発生 触発する エネルギー)

先日、ビーマーライトペンの「怒りから主張へ移行する」セッションを受けてくださった方から、ご感想をいただきました。(このセッションはビーマーライトペンコースレベル3で修得できます)
社会的地位の高い50代の男性です。
3本目にB65をお選びになり、ご自分の感情に非常に意識的であり、怒りの対象はご自身であることも自覚されていらっしゃいました。

秋濱さん、先週「怒りを越えて....」のセッションの施術をいただいたIです。
お陰様で怒りがほとんど消えました。
おなじようなシチュエーションでも施術前と比べると格段に落ち着いて対処することができます。
正直申し上げて施術前は効果について半信半疑でした。今でも科学的な根拠は理解していません。しかし事実として怒りは収まっていますのであまり根拠について悩むこともありません。
(中略)またどうにも怒りが溜まったら伺うと思います。今度はまた別のセッションも受けてみたいと思います。
ありがとうございました。


<加筆分>
その後の経過も良く、日に日に効果が上がるのを感じます。
不要な事への拘りがなくなると共に、視野が広がり新しい世界へと足が向く感覚があります。
<ここまで>


ありがとうございました。私も嬉しかったです。
更にレッド/ピンク系のエネルギーを沢山持つ方は怒りによって自らのエネルギーを消耗することになりますから、ボトルを使ったり、光を受けとることは是非積極的にしていただきたいとお勧めいたしました。
是非もっと多くの男性にも受けていただきたいです!

怒りと関係するレッド/ピンクは愛のエネルギーです。怒りがあるのは生命力と愛がある証拠なのですね。
つまりとても建設的な方向に使える可能性があり、新規事業の立ち上げなどにも生かせるエネルギーです。

実は最近、私の前で美しいレッド/ピンクを見せてくださる方が多く、その強さがとても眩しいです。
B6, B55, B80, B84, B110, B71, B65, B30, B20, B89…etc,etc
怒りを怒りで返すような未成熟さがなく、きちんとご自身の意識を成長させてアクションしていらっしゃるご様子が、皆様本当に素敵。
私のように自分の生命力を誤摩化しがちな性根(汗;)には、本当に美しく見えます。
素敵なものを見せていただき、ありがとうございます(^^)

この方も以前「怒り」のセッションを受けてくださった方です。

こんなの見せていただくと、私も生きなきゃ!って思います。

あの美しいパリの街を襲ったテロに私も怒りを覚えなかったと言えば嘘ですが、フランスがISを空爆したショックにより深い悲しみとして沈潜してしまいました。。私のレッドはロイヤルブルーの中に隠れているせいか…?胸が塞がってしまいます。(実際にグリーンばかり選んでいました…)
こんな時に「深い悲しみ、トラウマ、移行期」のセッションが効果的です。
本日ビーマーライトペンのコース仲間の交換セッション会でタイミング良くケアでき、ハートのスペースが広がって本当にホッとしました。肩関節まで緩みました~!^-^

怒りを超えて(とはIさんが書いてくださったフレーズ、まさに!)もっと大きなヴィジョンを見ること、ネガティヴさには決して力を与えない決意をすることですね。
ネガティヴ側が相当追いつめられているがゆえの出来事なのですから。
そして、きっと先日生まれたB114大天使ラグエルもサポートしてくれることでしょう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2015.11.11 11:11にボトルが生まれます

2015年11月10日 | オーラソーマ&カラー
KIN221赤い宇宙の竜(存在 持ちこたえる 超える/誕生 育む 存在)

書きながら、KIN222白い磁気の風を迎えました!!
FBなどでは沢山出回っている情報なのですが、改めて掲げておきます。

タイトルの、この日のこの時に生まれることが定められた、「帝王切開」ボトルと一部で言われている、
B114大天使ラグエル(ミッドトーンコーラル/ディープマゼンタ)


9月にB113大天使カシエルが出たばかりなのに、こんなことは本当に異例です。

そして、本当に今が大切なタイミングなのだと感じています。
沢山のコーラルのボトルを使ってきた私、このボトルがどれだけ必要とされているのか、言葉にできないレベルでわかります。

各地で瞑想会がなされますが、今回は私は一人で迎えようと思っています。
日本時間では20:11から、11分間の瞑想です。ご興味ある方はご自分のスペースで同期してくださいませ。

以下ご参考までに。


【オーラソーマ グローバル グループメディテーション】
オーストラリアのケアンズで開催されていた「リスニング・トゥー・ザ・スター・ウィズイン」コースの最終日(11月8日)に、2015年11月11日、午前11時11分に大天使ラグエルと呼ばれる新しいボトルが誕生することが発表されました。
そしてこの機会に、ボトルの誕生をサポートするために、マイク・ブースとともにグループでチューニングをする、グローバル規模での瞑想を行いたいと思います。オーラソーマファミリーの皆様、皆様の地域の時間帯で都合に合わせて、どうぞご参加ください。
グリニッチ標準時で午前11時11分、日本時間では9時間を足した午後8時11分になります。
瞑想時間は11分、内なるスターに焦点をあて、人類すべてに正義と調和のエネルギーを送ります。

大天使ラグエル
ミッドトーンコーラル/ディープマゼンタ
2015年11月11日、11時11分(英国テットフォード)
このボトルは、それの持つすべての意味において真に友情についてであり、そのためにスピリットがどのようにヒーリングそしてサポートになりえるかに関連します。ラグエルは神の友として知られ、正義と調和とのワークにおいて、非常に多くのことをします。

マイク・ブース


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分にかける罠も、冷えです

2015年11月07日 | 冷えとり健康法
KIN218白い惑星の鏡(現れ 仕上げる 生み出す/果てしなさ 映し出す 秩序)

本日、立川のやさしい暮らしの店パトアシュさんにて、お話し会をさせていただきました。
題して「秋濱さんの「からだの知恵」お話会」…!
店長の藤田曜功さんから提案されまして、私が21年前に冷えとりに出逢ったときのことや、会社員から鍼灸師になるまでのこと、鍼灸師として冷えとりを広めるにあたっての話、そしてオーラソーマと関わるようになったことの経緯、まきちゃん先生との出逢い、などをお話ししました。
ご参加者10名様にも簡単に自己紹介いただき、個々の状況やご質問等を伺いました。
遠方からもお越し下さり、本当にありがとうございました。

自分でこんな企画は絶対できませんね。第三者に企画していただいたからこそ、そんな私事をつらつらしゃべれました(笑)。わかりやすいところで冷えとり以前の写真をお見せしたり、ブログなどには書けそうにないお話も含め、冷えまくっていた家族や幼少時や思春期のことなども、ざっくりですがお話しいたしました。
あとはご質問にお応えする感じで、オーラソーマのこと、そして私がオーラソーマを使ってどうなったかというお話や、最後には天使のチャンティングまでさせていただきました♪

終ってみたら、あぁもっと言い様があったな~とか、あれも言えば良かった?とか、、反省点は多々ございますが、最初(最後かも・笑)ということで、お許しくださいませ。

この秋の土用の排毒として、私の中から浮上したものすごい難物…自分にかけたマインドの罠についてお話しいたしました。それだけ書いておきます。

私は14歳の時人生に対して絶望してしまい、でも色々考えたら死ぬこともできないと諦めたときに、一つの策略を巡らしたのですね。
「私、生きてるフリだけして、実際は死んでいよう」っていう決心です。
全てが嫌になってしまった悲しさはありましたが、まぁ言ってみれば世の中舐めてたわけです。
そんなたくらみでむしろ、ムカつくオトナや社会に対して高等戦術を使って反逆しているような気分になってました。
馬鹿ですよね~(トホ;)

当時は中学生で適当になんとかなりましたけど、社会人になればフリだけで渡っていけるほど、世の中甘くありません。
もともと本気出す気もないのに、ちゃんとやらなきゃならず緊張しまくって…果ては破綻します。
だから幼少時から弱かった体質が、社会人になってどんどんヘロヘロになり、病気にもなりました。
自分にかけた罠を忘れて、自分で自分の首を絞めつづけ、文字通り甲状腺疾患に…;;
つまりやはり全て自分が作った現実であり、自分で作ったものすごい冷え!です。
完全に思い出して自分の馬鹿さ加減に呆れて笑ったと同時に、もう歯の根が合わないくらいの冷えが身体の芯からわきあがってきて、何時間半身浴をしても抜けないほど!

白状すると私はずっと自分に対してものすごい不信感を、理不尽なニセモノ感すら持っていました。
それは自分が自分をペテンにかけていたからなんです(泣)それが投影される恐ろしさといったらありません。
だから人前に出たりすることにものすごく罪悪感や羞恥心があり、ましてやティーチャー等の立場でポジティヴな導きをする自分なんて絶対に認められなかった!
それが、ひいてはレベル4の論文を書けなかった大きな原因だと感じています。(いやマジで)

まるで自分で埋めた獲物の場所を忘れた猫みたいで、策士策に溺れるっていうか、とにかく馬鹿過ぎです。
こんな冷えもあるんです。変だけど深いでしょう?

丁度B14新しい時代の叡智(クリア/ゴールド)を使って浮上した14歳の時の記憶でしたが、まるで今の私は14歳の死んだ自分が見ている夢なんじゃないか?とさえ思いました。(上下反転のB73荘子(ゴールド/クリア)「胡蝶の夢」のイメージです。)
私の馬鹿さとともに、オーラソーマの深みの一端がわかっていただけるでしょうか?
そして昨日から遂にB113大天使カシエルも使い始めました。

細胞の記憶の深いレベルに関連するこの大天使、こんなややこしいペテンの原因となったハートの痛みや失望を解放するサポートをしてくれるでしょうか。
本当に今が大切なタイミングなのだ、と感じています。

そして今日はまきちゃん先生のお誕生日、鏡の向こうのもう一人の自分という神秘KINさんですが、今日KIN218は私の絶対反対KINでもある!これを書き始めて気がつきました(≧∇≦)
こんな日にお話をさせていただけたことは、私にとってすごく大きな節目となりそうです。

ご参加くださった皆様、企画してくださったパトアシュ曜功店長、重ね重ね本当にありがとうございました!

もしもご質問等ございましたら、いつでもお寄せくださいね。
私これからフリじゃなくて、本気で生きていこうと思っています。マヤ暦還暦過ぎて同時に14歳の未熟者の、遅すぎな決心ですが(笑)


お話会のあと、Bさんのバースデーパーティにお相伴させていただきました。パトアシュさんのコミュニテイーはとても仲良く和やか。
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブレない人になろう!

2015年11月03日 | 冷えとり健康法
KIN214白い律動の魔法使い(同等 組織する 釣り合わせる/永遠 魅惑する 受容性)

先日、90歳を過ぎてお元気なおばあちゃま(Tさん)からご相談を受けました。
どうもフラフラしてしまう、重心がとりにくい…脳をはじめあらゆる検査をしても異常がなく、更に足首が腫れて痛くて更に歩きにくいと。

開業以来の患者さんでここ数年冷えとりをされるようになり、瞑眩のたびにこうして病院を回って大騒ぎ!
そのお年で杖も突かず、毎日元気に家事をして、お買い物や習い事や体操に行ってるだけでも凄いことなので、まずはそのリソース(健やかさ)を自覚して欲しいところです。

私「瞑眩ですね」
Tさん「整形の先生が、靴下重ねるせいだって言うんです」
私「ふ~ん(瞑眩なのでそうとも言えるけど)Tさんはそう思われますか?」
T「わかりません」
私「自分でやっててわかりませんか?」
T「(整形の先生が)靴下2枚くらいならわかるけど、4枚も重ねればそんなふうになるのは子どもが考えたってわかる、だからそんなことを勧める鍼はやめなさいって言うんです。」
私「なるほど^^; で、Tさんはそう思うの?」
T「わかりません」
私「えっ、なんで!?実際に靴下を履いているのはTさんよ。2枚なら大丈夫で4枚になるとふらつく、って感じますか?」
T「わかりませんよ~。私、そんなに繊細じゃないですから先生に伺いたいんです。」
私「えっと?!実際に症状があるのはTさんよ? これは単純な実験です、2枚なら大丈夫で4枚だとふらつくのかどうか、Tさんの身体の感覚はTさんしかわからないのよ。」
T「…わからないです。。」
私「…じゃ質問を変えて、Tさんはどうしたいの? 冷えとりも鍼もやめたいですか?」
T「…やめたくないです」
私「じゃ、やればいいじゃないですか(笑)」
T「でも整形の先生が…」
私「一つだけ確かなのは、その先生は考えているだけで実際にやってないということ。確かに何枚も重ね履きするのは普通ではないけど、常識を外すのが冷えとりだったでしょ?
T「はあ…。」
私「いずれにしても瞑眩です。Tさん、足指の感覚がないくらい冷えて老廃物が溜まってるじゃない、今は足首も腫れてる。フラついても仕方がないですよ。関節は消化器、あと脳の毒出しもあると思います。足湯や半身浴をしっかりして、心配しないことね。できれば5~6枚は履いて欲しいと私は思います。」
T「わかりました。大森のほうに良い整形の先生がいるというので紹介してもらったんです。こんど行くので相談してみます!」
私「!?!(まだ整形に聞く!?何を知りたい!?)…えっと(汗)ま、納得いくようになされば良いですが、西洋医学の考え方と冷えとりは違いますからね。最終的に決めるのはご自分ですよ。」

…やれやれ。この方は私の勉強会にも来てますし、私も何百回と説明していますが、このように人の話を聞いてるようで聞いてません。冷えとりも腹で理解していない。脾胃が悪くて依存的で、先生、先生といっていろんな権威を仰ぎながらもブレブレなので、無自覚で結構失礼な言動をなさいます(笑)
でもこれがこの方なのです。ちなみにB4サンライト(イエロー/ゴールド)が大好きな方^-^
「私は自分が何も知らないことを知っています」というアファメーションそのものの方ですから、ある意味素直なのです。普段はとてもお世話好きで真面目で学び好きの楽しい方。
ちなみに、腫れて痛かったくるぶしに皮内鍼を入れたら翌日に足の指がジンジン痛くなり(排毒です)、足首の痛みは治まり、2日ほどでジンジンも治まったそうです。
思えば「フラフラ」するというのは「ブレブレ」だという、すごく象徴的な表現かもしれません。

さて晴天の文化の日、まきちゃん先生が登壇される、
「運命の分岐点 未来の子どもたちへ「今」わたしたちが出来ること」というイベントに参加してまいりました。

100年後を見据えた身体とこころの環境を、スペシャリストが語るイベント。
今後も継続的に開催される様子です。


とてもゆる~く和やかに、大切なお話がなされていて気持ちが良かったです。
情報は沢山ありましたが、なんといっても日本人のポテンシャルの高さを再認識。ごはんとお味噌汁とお漬け物を食べる私たちって素晴らしいです!^-^
まきちゃん先生のわかりやすいお話しで、冷えとりの素晴らしさも短時間でかなり伝わった様子。
次世代のために、100年先の遺伝子のために、大人たちは本当にハートを開いて「ぶれない自分を生きる ことが大切だと深く感じました。(ムスビの会の岡部賢二先生の言葉です)
本当にそう思います。

スタッフはお馴染みの冷えとりさんが沢山!

懐かしい方にも再会したり^-^

岡部先生と司会の吉度さんの本が興味深くて買いました。自然の手当法は東城先生の「自然療法」をもっとわかりやすくした感じ。
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする