Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

オーラソーマ第7回ワークショップ終了

2010年03月29日 | ワークショップ <オーラソーマ>
KIN250白い電気の犬(奉仕 活性化する つなぐ/ハート 愛する 忠実)

一昨日の3/27土、第7回ワークショップを開催いたしました。
この日は「黄色い星」のウェイブスペル(13日間リズム)の初日であり、私の誕生KINが黄色い星(気品 美しくする 芸術)でもあるし、
「きっと黄色のイメージで明るく軽やかに、美しさや優雅さにコミットできるに違いない…」と楽しみにしておりました。

ところが…先週の半ば頃からな~んだかエネルギーが重い感じがしてまして、、仕事は快調でしたが、結局お片づけがはかどらなかったり、リズムがなんか乱れがちだったんですよね。。
当日の朝、何年かぶりでアメトリン(アメジスト+シトリンの混合)のネックレスを出して着けました。この意味があとでわかりました。

スペースはいつものとおり明るく素敵でしたが、「どうもボトルが選べない…」という方が複数。。
ゆっくりとPDM(ポマンダー、デディケーション、瞑想)、瞑想中に何か不思議なエネルギーを感じながらも終了すると、ともかくも皆さん4本選べてスタート。なんだか、軽やかというよりもまったり、どこか複雑かつ神秘な雰囲気なのですね。。

そして…私自身が選んだボトルが、B78 B79 B98 B100(写真は再現です)

初めは3本目がB99でしたが違和感を感じて変えて、なるほど、と納得。今日は黄色の補色のバイオレットワークなんだ! そして私自身の日ということは、多分、私の色が出るのね…と。
この4本をご説明すると、きっと何が起こっていたのかがおわかりになると思いますし、オーラソーマがどのようなものかを知るきっかけになるかとも思いました。

1本目(本質のボトル)
B78クラウンレスキュー(バイオレット/ディープマゼンタ)は、ヴィッキーさんが亡くなられた時に生まれたボトルです。つまり大いなる「移行」をサポートするものなのです。
これまでの器にとどまることができず、違うスペースや違う次元へと移るタイミングであり、更に「最も深い悲しみを癒す」と言われています。新たなスタートを切る喜びの蔭には、これまで馴染んだものに別れを告げる悲しみもあるのですね。
ヴィッキーさんの移行にともなう悲しみ、それを乗り越えられるエネルギーというのは、どれだけ大きく深いものでしょうか…
そして私、ある計算方法ではこのボトルがバース(誕生)ボトルであり、大好きでよく選び、何本も使っています。そしてこの日のグレゴリオ暦の数秘(2010.3.27.→15)もつながっていました。
つまり「移行期ワーク」だったのですね。。折しも出会いのシーズン4月の手前、3月末の節目の時期、今迄とは既に違うところにいる、でもまだ新たな地平へ完全に到達していない…このどこか判然としない中途半端さやもどかしさ、が終始ありました。

1本目(ギフトとタレントのボトル)
B79オストリッチ(オレンジ/バイオレット)は、洞察と変容のエネルギーです。ショックやタイムラインを癒すオレンジが上層にあり、下層に変容、奉仕、ヒーリングのバイオレット。オストリッチ(ダチョウ)は、恐怖に直面すると砂に顔を埋めてしまいます。「見なかったことにする」とも、とても耳が良く繊細なので「大地の音から情報を得ている」とも言われます。ご自身や親しい方の「死」に向き合う方が選ぶことが多いとも言われています。
つまりはショックやトラウマ的な出来事にどのように向き合い、変容し、手放していくかということが、このワークのギフトだったのですね。(ちなみに私の使命KINは79で、このボトルとも非常に縁があります。)

3本目(今ここのボトル)
B98大天使サンダルフォン(ライラック/ペールコーラル)は頭蓋仙骨療法の記事でご紹介いたしましたが、私が既に10本使っているお馴染みボトルで2本目に選ぶことが多いのですが、この日は「今ここ」に選びました。
「あらゆるネガティヴィティを変容する、ライラックの奉仕の炎」であり、過去の報われない愛や思いを癒し、インナーチャイルドを天使にすると言われています。地の世界をサポートし、グリッドワーク(土地の癒し)を行います。

4本目(未来の可能性のボトル)
B100大天使メタトロン(クリア/ディープマゼンタ)は、見たとおりの「光と闇の統合」、つまり完全な陰陽統合のパワフルなエネルギーのボトルです。今まで見ないようにしていた無意識の闇の側面に光をあてる作用があるため、「最も深い恐れを癒す」とも言われています。実はB98と双子の大天使で、これもインナーチャイルドを最も深いレベルで癒します。私、ここ1年ほどこれを4本目に選ぶことが多いのです。

実際、参加者の皆さんは、最近ご家族を亡くされて悲しみのうちにあったり、ご自身が重い病やショックから立ち直ろうとしていらっしゃる方が何名も…、更に職種が変わることに不安を覚えていらっしゃる方、既に解決済みだと思っていた過去の出来事が浮上して苦しんでいる方など、皆さんまさに困難と思われる出来事に本当に真剣に向き合っていらっしゃるのでした…。
そして興味深いことに、5名中4名が4本目にバイオレットまたはライラックを選んでいらっしゃり、おひとりはディープマジェンタでした。つまり大いなる変容と統合が訪れそうな予感… 実際そんなビジョンをワーク後にお知らせくださった方もいらっしゃいました。
ぶっちゃけ言えば「皆さん、大バケしそう!」


今月も深いワークをさせていただきましたが、私自身はそれこそ頭蓋仙骨療法を何人も施術させていただいたような感覚を身体に感じていました。それは多分このワークが皆さんのサポートになった感覚と受け取りました。
オーラソーマのシェアリングはこのように本当にパワフルで、様々な暗号のようなメッセージが幾重にもあって、まだまだ書ききれないいろいろなシンクロが起こっています。そして今回もターコイズは重要なメッセージでしたね。

翌日、一人の方からこんなメールをいただきました。ありがとうございます
「このところ、心身ともに不安定で、結構つらい毎日なのですが、あそこで美しいボトルや美味しいおやつとお茶、傷つきながらも、必死に前を向こうとしている方達とシェアリングをしていると、本当に力が湧いてきます。」

そうそう、今回のおやつは自由が丘のSimpleModernMacrobioticの焼きたてオーガニックスコーン。有機ラズベリーと米飴のジャムもあわせて美味~。
葛粉と紫芋とメープルシロップの可愛いクッキーも買ったのに…持って行くのを忘れてしまってスミマセンでした




次回は4/25(日)を予定しています。後日開催要項をアップしますが、既に残席2となっておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご迷惑をおかけします

2010年03月20日 | 日々のあれこれ
KIN240赤い共振の竜(調律 チャネルを合わす 呼び起こす/誕生 育む 存在)

今夜、急にMacが修理のため囚われの身になってしまうことに… ハードの問題なので、ユニット交換しかないようです。(→戻って参りました!3/24)
1週間から10日、パソコンがなくなるという現実に慌てふためいております
確定申告は終わっているものの、バックアップ、書類を出力しておかなきゃとか、HPに告知とか。

この期間メールは携帯転送しますので大丈夫ですが、何しろ私は使えないウ○ルコムで、更にうちは基本的に電波が圏外(!)なので対応が遅れる恐れがありますことをご了承ください。
ispotのポイント発行、掲示板コメントのご返答などはしばらくできません(後日いたします)ことを何卒ご了承くださいね。

でも、ついパソコンに向かっていろいろ時間をとってしまう生活から離れて、まずは部屋のお片づけだろ~~っ!と言われてる気もします。
申告終わったら片付けようとしてたのに、まだだし…
チリ地震で地軸がズレてちょっと時間が短くなったというのが、なんかわかるんですよね。百万分の1.26秒だそうですが、なんか1日が16時間くらいの体感。。私だけでしょうか?


話は違いますが、昨日半年ぶりに波動測定に行ってきて、今特に日本女性は「大地と水の浄化」を無意識にでもしている、と言われました(この先生、不思議な方です) 。

私の昨年からの不動産騒ぎのこともその一環だと言われて、やっぱりね…。
最近マルクト(地の世界)のボトルばかり使っていますし、クライアントさんも同じ傾向、B54やB26をお使いの方が多いです。私はB54のあと、B55(クリアー/レッド)使っているんですよ。
そして頭蓋仙骨療法というコーラルワーク…これは第2チャクラとも関係しているから水のワークとも言えますね。なんといっても脳脊髄液という体内の水とのワークです。
同時にコーラルは骨でもあるし大地も感じますし。今年になってのべ60人近い方の仙骨に触っていて、なんかいろんなことと共振するようです。

何より私はいつも宇宙エネルギーとばかりつながるのだけど、今はしっかり地球につながっていることがわかりました。
昨夜も「茨城県産のハス…」と思って皮剥いてたら、茨城で地震だし(ま、偶然でしょう

そして春は解毒のシーズン! 加えてこの寒暖と差と気圧の急激な変化は身体に揺さぶりをかけて、古いエネルギー(毒)を排出する力を高めます。いわゆる木の芽どきの症状が強くなります。暝眩も強くなりがちですし、痛みや色々な症状が出ても心配しないことですね。
肝臓フル回転の季節、食べすぎ飲みすぎは命取りですよ! 腹7分目、玄米コーヒー、よもぎ、緑の野菜をとって還元力を高めるように。。添加物や白砂糖系のお菓子はやめましょう~(ハイ…
自分を解毒することが、地球のためなのです!(私は早速今朝から頭痛です…

では暫くの間、失礼いたします。ワークショップもありご迷惑をおかけしたら申し訳ございません。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

近頃のこと

2010年03月18日 | 音楽
KIN239青い倍音の嵐(輝き 力を与える 行動する/自己発生 触発する エネルギー)

桜の便りもチラホラ…確定申告も終えて少しホッとして、ようやく東京事変の新譜「スポーツ」を聴いた。
う~ん、感動だ オリンピックシーズンに合わせた発表だったのだろうが、私がちょっと遅かった。でもヤッてくれて嬉しい。教育→大人→娯楽ときてスポーツ、それも大人しかできない真剣勝負だ
円熟しているのに新鮮にシンプルな直球勝負、文句なしの金メダル、それも「当代一」という言葉を使いたい。
そしてとことんロックだ。もうやっぱりロックじゃなきゃ!
慌ててライブチケットを探すけど完全出遅れ~とmixiでつぶやいたら、何とファンクラブに入っている友人が譲ってくれるという!! なんてラッキーなんだ私~!感謝。生林檎は久々だし

しょっぱなの「生きる」でまずやられる。。この厚みのあるコーラスによるコード進行とメロディーラインと歌詞に。
生きることとは死を思うことでもある、その鮮烈なアンビバレンツ…。

実は私は最近悩んでいることがあった。いくつか悩みはあるのだが、これはどうしようもないことだと思っていた。
もともと私はピアノ調律師になろうとしたことがあるくらい、絶対音感があった。
物心ついた頃から音楽はドレミで聴こえていたし、音楽だけではなく、このお皿は叩くと「ラ」だとか、旅行先で下駄を履いた時、左足は「シ」で右足は「ファ#」だとか…いろんな音を自然にドレミで聴いていたのだった。
耳コピで楽譜を作ったり、CDに合わせてキーボードを弾く事は「普通に」できた。
それが…最近全く駄目になってしまったのだ 完全に一音ズレるのだ。
発端は数年前にあるオーケストラを聴いた時、ト長調の曲がイ長調に聴こえたことだ。「何このオケ、ピッチ変!」と思ったがそんなわけはなく、変なのは自分だった 慌ててAの音叉を叩くとBに聴こえるではないか!
つまり自分の体内ピッチが老化のために下がってしまい、外からの音が一音高く聴こえてしまうのだと思う。
「絶対」なものがそうでなくなる…これは受け入れがたいほどショックで、最近まで人に言えなかった。

大学を出てから殆ど楽器に触らなくなってしまったせいもあると思うが、つくづく私は調律師にならなくて良かったと思った。というのは、私は音をピッチではなく「色」で聴いている感じがするからだ。つまり同じ青にもいろんな青があるように、すごくレンジが広く、要はアバウトなのだ。同じ「ド」でも範囲が相当広かったのだ
だから、多分年齢とともに自分のピッチが下り、半音くらいズレている微妙な時期があったと思うが、少しくらいズレてもこれは「ド」の色!と脳内で勝手に調整されていたように感じる。
だから移行期はあまり自覚がなかったのだが、さすがにキッチリ1音ズレてしまうと「色」自体が変わってしまうので無理なのだ。

…話が逸れたように思われるかもしれないが、そこでこの「生きる」をキーボードでCDと一緒に弾いてみた。
最初は全然ダメだったが、だんだん弾けるようになってきた。弾いてみるとわかるが本当に微妙(半音な展開とか)かつダイナミックなメロディーライン(一葉サン曲)とコード進行なのだけど、これが掴めるようになればかなり耳にも刺激になるみたいだ。
あとはチャクラの回転スピードを復活させるべく、チベット体操の強化(これはエゴスキューと並行すると効果倍増だと最近実感!)そしてやはりもっと音楽をやろうと思う

…と、そんな風にこのアルバムを聴く人もいるのよ(笑)
林檎嬢にはいつも本当に元気と刺激をもらう。「若い人に力をもらう」ってこういう感じなのだと実感できる年になってしまったなぁ…という感慨もある
シングルの「能動的三分間」も「閃光少女」も改めてヨシ!「Sweet Spot」もツボにはまる~。
ライブ楽しみだ



このキーボードだと鍵盤足りないんだけどね…
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オーラソーマ第7回ワークショップ開催いたします

2010年03月12日 | ワークショップ <オーラソーマ>
KIN233赤い水晶の空歩く者(協力 捧げる 普遍化する/空間 探る 目覚めの状態)

日が延びて春めいた日差しが増すものの、急に雪が降って春の嵐、鶴岡八幡宮の大イチョウは倒れるわ(湘南育ちなのでショック)、大地震も地球各所で続き、どこか落ち着かない日々です…。
木の芽どきで体調も気持ちも不安定な方も多いのでは?
そんな中、遅くなってしまいましたが今月のワークショップの開催要項です。

オーラソーマ第7回ワークショップ

3月27日(土)13:20~16:30予定 
KIN248黄色い磁気の星(目的 ひとつにする 引きつける/気品 美しくする 芸術)

宇宙の暦の太陽の月21日、黄色い磁気の星の日にワークショップを行います。
今は太陽の月です。太陽系に生きる私たちにとって不可欠な生命の火である太陽を感じることは、生命の価値を取り戻すことなのかもしれません。季節も春、生きとし生けるものの息づきを実感しながら、宇宙の意志の中での私の「意志」を問う月です。
そしてこの日からはじまる「黄色い星」のウェイヴスペル(13日間のリズム)のキーワードは
「気品、美しくする、芸術
日々を緊張や心配で埋めつくさないように、ハートに優雅さや美しさを見い出す時間を過ごしてみませんか? ボトルを選んで分かち合いたくなったら、是非ご参加ください。

場所:東京メトロ白金高輪駅近く。参加者の方にご連絡します。
参加費:¥4,000- お茶とお菓子つき
定員:5名(満席となりました)
持ち物:筆記用具 お水など必要な方は適宜お持ちください

内容:4本のボトルを選んでシェアリングします。
参加される方に共振した内容になりますので、オーラソーマがはじめての方もご心配なく、既に学んでいらっしゃる方もご遠慮なくご参加ください。
お問い合わせやご出席のご連絡は当室の予約ページからメールにて、お早めのご連絡お待ちしております。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オーラソーマ第6回ワークショップ開催報告

2010年03月09日 | ワークショップ <オーラソーマ>
KIN229赤い銀河の月(完全性 調和させる かたどる/普遍的な水 清める 流れ)

ようやく書けます…先々週のワークショップ(2/28日)のご報告です。
施術が忙しかったり、個人的にいろいろ取り込んだりして、書きたくてもなかなか書けませんでした

午前中にオリンピックのフィギュアのエキシビションを見ながら、あ~ジョニーは出ないのねぇ…などと準備をしていたら、だんだん津波警報や大津波警報が切迫してきて…
そう、あの日だったのです。

私の祖母は岩手県の三陸出身でしたので、幼少時に「大津波」の話を何度か聞かされました
古い桐のタンスには水の跡が残っていました。桐のタンスは沈まないので津波に流されても後に手元に戻る可能性が高いのだそうです。
そんなことを思い出したり、皆さん地下鉄でいらっしゃるなぁ…と思って注意を促すご連絡をしたりしていたら、自分はいろんな忘れ物をしてしまい…やはりちょっと様子が違う日でしたね。。

このワークはB49ニューメッセンジャー(ターコイズ/バイオレット)と関係している感じが開催要項を作った時からしていて、実際に会場に行くとそこのB49のボトルが反応していました。下層のしずくが上層にあがってきていて。
B49は次にマスターシークエンスという新しい流れが始まることを告げているボトルです。さぁこれから次元が変わりますよ~!というメッセージでもあるんですね。
そして参加者の皆さんがおっしゃったことが「B50~のマスターボトルが妙に気になる!!」
ご自身の美しい質への気づきが促されているのだと思います。

そしてご3名の方のボトルは、とても特徴的でした。(写真は再現です)
Aさん:B96、B81、B54、B10

Bさん:B44、B67、B43、B91

Cさん:B26、B42、B56、B53


これは一体…?殆ど全て上下が同じ色のボトルばかりが並び、皆さん4本目にグリーン系。
かぶらずにそれぞれ個性的でありながら、全体を流れる何かが感じられます。それは「ハートの真実」や「道」を求める意志の方向性とも言えるでしょうか。
個別の解釈はここではいたしませんが、皆さんご自身と真摯に向き合いながらも、多分「個人を超えたもの」が関係していると思います。上下同色のボトルにはアストラル体にまで深く作用するものも多いのです。

そして私は以下の4本でした。
B97、B98、B107、B100

最近は大天使ボトルばかりです。私はただ自分と皆の深いところにある知恵を分かち合いたいのです。
B49とも関連している最新ボトルB107大天使ツァフキエル(オウパレセントターコイズ/ディープマゼンタ)が「今ここ」のボトルでした。つまりやはりターコイズのワークだったのでしょう。
海とつながるターコイズ…海は集合無意識を象徴し、遠くチリからの津波とはどこかアトランティスの記憶とつながっているように感じられます。
集まるべくして集まった感がある少人数で行うワークは、また何とも言えず深いものとなりました。

また今月も素敵なスペースと、ヘルシーな手作りマクロビおやつを提供してくださったSさんとNさんに感謝!
おやつは「もちあわりんご」と「はったい粉ヌガー」でした。林檎ジュースと玄米飴の甘みだけで作られ、後味が軽やか
まったりとしたもちあわと、はったい粉(麦こがし)の香ばしさが美味でした~ 写真撮れなくてごめんなさいね!

そして何より今回は、私自身が深くワークさせていただきました。
この夜から、多分Aさんとシンクロしちゃったのかな? 急にB54セラピスベイ(クリア/クリア)が使いたくなり、それも初めて使いました。それまで使っていたものを中断して、そして今日迄のほぼ1週間で使い切ってしまいました!!

この1週間は簡単に語れませんが、深かったですよ~~
見ないようにしていたものは何なのかを知り、そして答えなどないと思っていたことに思いもよらぬ答えを見つけ出すことができました。
それは慣れない考えなのですが非常に新鮮で、受け入れがいがあることです。
やはり「誰か」や「何か」に苦しまされているのでは決してなく、「自分」の中にすべてがありました
これがB54のキーワードでもある「苦しみと苦しみの理解」なのですねぇ。。

ワーク中に皆で笑いながら「みんな、苦しいのねぇ~」という発言がありました。
「でも生きているのが楽で仕方がない人は、オーラソーマ必要ないと思うわぁ~」とまた笑いました
…いえ、ドMなわけでは決してなく、喜びを分かち合うことがワークで、本当に楽しいんですよ

今月は3/27土に開催いたします。追って告知いたしますね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする