Days of Pieria

奥沢の治療室Pieria 鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…日々の気づきとメッセージなど

暑中お見舞い申し上げます

2014年07月25日 | その他
KIN8黄色い銀河の星(完全性 調和させる 型どる/気品 美しくする 芸術) 時間をはずした日

13の月の暦では時間をはずした日の今日。今日の空気感は特別だった感じがします。
自分のアーキタイプである黄色い星の日のせいか。
KIN260の流れと365日の流れの節目が重なるこの期間…アーキタイプの原型のエネルギーをより深く感じているのかもしれません。

昨夜がマヤの大晦日とすると、私はオルゴナイトを作りながら年越しをいたしました。
暑さのせいもあって昨日はなんだかぼ~っとしていたのですが、作成が終わった夜中に、意識がどんどんクリアになってきて興味深かったです。(まだ硬化中で夕べのものはお見せできませんが)

私は苦手ながらもお片づけや断捨離を意識的にしているので、何かモノを増やす、というアクションについては正直抵抗がありました。
でもこの世で増えていいモノは、質の良いオルゴナイトくらいかも?!とさえ感じるので、
1個作るたびに他に何か一つ手放す、ということを意識しようと思っています。オルゴナイト断捨離!?

なお、当室は新年早々7/26~8/3を夏期休業させていただきます。
オーラソーマ社のマイク・ブース代表率いる、イギリスのグラストンベリーツアーに参加してまいります。
お電話やメールのお返事は8/3以降となりますことを、ご了承ください。
皆様もどうぞ素敵な夏をお過ごしください


先日悪戦苦闘して作ったピラミッド(→)は、苦心の甲斐あってなかなかいい感じのエネルギー、守備範囲も広いですよ

涼しげです。旅行している間はお留守番、このスペースを守ってもらうことにします。


水底のように見えるのは、底面が鏡面化して内容物を映しているからなのです。


裏から見るとこんな感じ。


各面に4元素(火、風、水、地)を割り当てて、象徴的なチャームを封入しました



今日の夕陽


遠く見える高層ビルが、まるでストーンヘンジのように感じます。
コメント

原発関連リンク集(5/13迄加筆)

2011年04月20日 | その他
KIN117赤い宇宙の地球(存在 持ちこたえる 越える/舵取り 発展させる 共時性)

既にご存知のものも多いかもしれませんが、原発関連のリンク集、っていうか私が読んだものの備忘録。
知識はご自身のハートの知恵で識別してください。重要なことは恐れから自由であること

4/22加筆
当室で「原発さよなら署名」はじめました。クライアントさんほかご縁のある方にご協力をお願いしております。
どなたにもできることなので、よろしければ署名用紙ダウンロードして活動されては?

昨日観てきました!
「ミツバチの羽音と地球の回転」
生物多様性のホットスポットである祝島の人たちと上関原発との攻防、持続可能エネルギーを実現するスウェーデンについてのドキュメンタリー。他国で実現したものが日本で出来ないはずがないよね?希望が見える。
ラッキーにも鎌仲ひとみ監督と下のリンクにある田中優氏との対談も聞けました。


調べれば調べるほど、原発なくても大丈夫ですから!
多分20年後くらいに、あぁあの時が潮の変わり目だったな…と思うのが今。今変わらなくてどうする?!

そして、孫さんが復興プロジェクトの提案、財団も作ってくださると。
東日本ソーラーベルト構想…!いいなぁ
加筆ここまで


1994年のNHKスクープ番組
「原発導入のシナリオ~冷戦下の対日原子力戦略」
先日の高円寺での1万5千人の反原発デモが一般紙で殆ど報道されなかったのは何故なのかがわかった。何しろ原発導入と推進はマスコミから始まっていたのだった。。メディア戦略によってどれだけ当時の人たちが洗脳されてしまったのかがわかる。
勿論これだけが全てではないことと、作ったのがNHKであるということ等を置いても貴重な資料。


小出裕章氏(京大助教:原子力研究、40年間反原発の警鐘を鳴らす人、youtube動画。長いですがわかりやすい)
4/27なぜ警告を続けるのか~京大原子炉実験所・"異端"の研究者たち
4/26東電の工程表について
4/26水棺について(小出先生のまとめページ)
5/4終焉に向かう原子力(4/29講演)

広瀬隆氏(「原子炉時限爆弾」作者、youtube動画。長いです)
5/4New!終焉に向かう原子力(4/29講演 福島事故の最新情報と、東海地震に際した浜岡原発の現状、っていうか惨状など)

元原発技術者、菊池洋一氏 浜岡原発停止を訴える。youtube動画

田中優氏 ap bank監事
4/29とてもわかりやすい緊急講演会(放射能対策から未来のエネルギー産業と地域コミュニティ創造まで)


原発がどんなものか知ってほしい(20年間原発現場で働き、癌で亡くなった平井憲夫氏)

候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会(知事選)

エネルギーシフトを考えるデータバンク・プロジェクト

放射能の恐怖から身を守るための情報リンクサイト

山岸凉子さんが25年前に描いた原発がテーマの漫画「パエトーン」

4/28上杉隆氏(フリージャーナリスト)ら自由報道協会による原発の現報道状況(「事実」を受けとめる必要があります:6分割)

4/28チェルノブイリの甲状腺がんの子どもたちの治療に尽力した松本市長/医師の菅谷昭氏
プロジェクトX 奇跡のメス
インタビュー記事1
インタビュー記事2

5/1早くから今回の事故を予測していた共産党の吉井議員(私はシンパではないです)
5/2吉井氏の追求によって、津波ではなく地震によって既に外部電源が失われていたことを保安院は認めた(報道されないけどね)

5/2広河隆一氏によるチェルブイリ事故から7年目の報道
http://youtu.be/gWrfcGlItxkねつ造されたカルテ 安全宣言の罠
http://youtu.be/tWWICnIQE9k安全宣言のカラクリ 子どもに何が起きたか
http://youtu.be/0rFYHpmta_0少女の体に放射能は…

5/2チェルノブイリ事故から10年後の放射能による人体汚染 NHKの特番(youtube)
http://youtu.be/4GcOF4prndE http://youtu.be/wk-rOLrRnx8 http://youtu.be/sqG0_3jlU-Y http://youtu.be/TPGlJpQN4Kc

5/3チェルノブイリを遥かに凌ぐ放射線量:ガンダーセン博士がロシア報道番組で語る http://bit.ly/l4MPcT
5/3第3号機は核爆発 http://youtu.be/P4KXX24Dv1U

5/4全国の放射能濃度一覧(文科省公表情報)

5/13シニア技術者による「福島原発暴発阻止行動プロジェクト」山田恭暉氏と賛同人の方々インタビュー
決死隊などという気負いはなく、淡々と技術者としての理を果たそうとする姿勢に打たれます。


5/13城南信用金庫の理事長による脱原発メッセージ
私も先日口座開設し、メインバンクを城南信金さんに変えました!これからお世話になります。何度もシステム障害を起こした某大手銀の預金ほぼ全部をこちらに移すつもりです。

5/13遂に東電株主が立ち上がったようです。すごい内容!

5/13でんこちゃんbot.(ツイッター、ってか絶対botじゃないよ!)が何度もつぶやいてるけど、想定という言葉は東電の辞書にはなかったのよね。それこそ想定外だわね!(ウマいっ!)って、この慣れ具合が怖いけど、、
小出先生が早くから危惧されていた1号機のメルトダウンを東電がようやく認めた。先生は発表されたデータからきちんと類推される方だから、東電が情報隠蔽してるとどうしようもない。。
今、最悪シナリオはたまたま回避されているとのことだけど、延々と放射能を噴出しつづける福島。。どれだけの人々が胸を痛め続けて途方に暮れ続け、そして子供たちや若者が危険に晒されるかと思うと、確かに日本人は集団ショック状態を当分抜け出せないように思う。


5/13牛乳が飲みたい_原発・勇気ある撤退1/3(1988年作品 3分割)
2/3 3/3
この時に決断できていれば… ちなみに小出先生若くてカッコイイ


写真は5/7渋谷の「原発やめろデモ!!!!」に参加した時、私が作ったプラカードのキヨシロー。裏は「アブねぇ」。
原画はここに。

これ以上加筆すると見づらいので、一旦終了いたします(5/13)

ちなみに私はこのとおり(もともと)反原発ですし、持続可能な自然エネルギーへの早急な移行を望む者です。
仕事の合間にちょっと調べるだけでこれだけの情報があります。嘘と隠蔽だらけの政府や東電の発表をいまだに信じて、子どもが20ミリシーベルトを浴びても安全だとか、そもそも原発はコストが安い等信じて推進する人々が全く理解できません。
恐ろしいゴミを出し続け、その管理や再処理のために何万年も電力を使わなければならない発電?なんて、シンプルに考えて馬鹿みたい! これを止めるための活動をしてこなかったことに、日本人としての責任を感じています。
節電すれば現時点でも火力で足ります。そして太陽光風力地熱などの自然エネルギー発電の最も進んだ技術を持っているのが日本です。
ともかくも、福島原発が少しでも早く収束することを祈り続けます。
コメント

スピリチュアル・バトン*

2006年02月13日 | その他
KIN46 白い共振の世界の橋渡し 満月です。満月の光に預金通帳をあてると入金が増えるそうですよ~(笑)
さて、youkoさんから回ってきたスピリチュアル・バトン★ 私も回そうっと。

★好きな言葉は?
「ありがとう」「感謝」「大丈夫」「ここにいていいよ」

★苦手なものは?
Gがつく虫、蛇をはじめ足が全くないか沢山ある生物、割り箸やアイス用の木のスプーンの舌の感触、臓物系の食材、鴨肉、羊肉
  
★好きな場所は?
光がきらめいている自然の中、宇宙空間(時々トリップ・笑)

★今まで生きてきて一番辛かったことは?
ちょっと書けません。。

★一つだけ願いが叶うとしたら何を願う?
共に歩んでいけるパートナーと出合えますように…

★全てから解放されて清々しい気分でいる、その場所は?
宇宙空間

★天職は?
光と人を結ぶこと。現実的には治療ということかなやっぱり…。

★生きてきて一番不思議な出来事
生きていること自体が不思議だ~。

★健康、お金、愛、仕事、友人、大事な順に並べてみて。
愛・仕事・健康・友人・お金
愛がないと仕事ができず、仕事ができていれば健康でいられて友人を大切にでき、お金も得られる。

★バトンを回すマイミクたちのオーラの色は?
私は見えません。イメージです。どなたか受け取って回して~。

テデウムさん>マゼンタ
paddyさん>オリーブグリーン
YOKOさん>バイオレット
kiraidoさん>ゴールド
けいたさん>イエロー
ミキさん>コーラルピンク
トモコさん>ターコイズ
Tさん>グリーン&ピンク
 
★10年後
とにかくもっと豊かで幸せです(笑)!

(このブログはmixiからもリンクしてます。画像はこちらから。)
コメント (8)