クラッシャー・マキのあざらし時間

食いしん坊で、お出かけ好きな私と家族の気ままな時間。

パナソニック汐留美術館で 『和巧絶佳展 令和時代の超工芸』 見ました

2020-08-22 23:28:49 | 展覧会


娘のリクエストもあり、展覧会へ行ってきました。

久々に家族四人揃って、パナソニック汐留美術館へ。

開催中なのは、『和巧絶佳展 令和時代の超工芸』 です。




今回は、1970年代以降のお生まれの作家さん12人、しかも日本の伝統美に根ざした工芸的な作品を製作している方々ばかりです。






今回は写真撮影ができましたので(また撮りまくってしまいましたよ)、いくつか紹介させていただきます。

















改めて写真を見てみると、当たり前ですが実物はもっともっとスゴイです。

立体作品ばかりですから、見る角度によって見え方が変わりますし、輝きも変化します。

工芸がお好きな方は是非、会場でご覧になっていただきたいです。

9月22日までの開催です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市原市 『比留川畜産』 へ... | トップ | ブドウの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事